昨日は、ジムニーJB23Wを最後の洗車。
1年以上ほったらかしだったのでかなり汚れて可愛そう!
今までご苦労様と言う事で仕事から帰宅して洗いました。
 
今朝、写真撮ったのですがノーマルバネでボディーリフト4cmだけ。
さすがにボディーブロック取る元気は、有りませんでした。
 
そんな夜中の洗車中に色々荷物が届きましたよ。
 
クロカン四駆では、全く縁がなかったタワーバー
ブルーバードSSS-G 以来...20年ぶりに購入。
中古で5000円ほどの出費。
 
タイヤ+ホイールも到着です。
センターキャップが無いからお買い得だったんです。
ホイール TECNOCAST 17インチ 7J オフセット+38 PCD100/114.3
タイヤ GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 215/40R17
タイヤは、どんな物でも良かったのですが運良くスポーティーなタイヤが付いて
山もけっこう有るので有りがたいです。
メーカーホームページで調べたがこのサイズって廃盤みたいです。
ヤフオクで10150円+送料4000円なり。
 
クロカン四駆乗りからすれば、この薄いタイヤは、あり得ません。
いったいどんな感じなんでしょうか?
それよりスイフトスポーツHT81Sに入るのか?
最悪JXCDだけで使った9mmのフェンダーモール装備ですね。
まあ、内部に当たらなかったら何とでもします。
 
 
同じ17インチでもこんなに違います。
このビッグホーンのタイヤ...クロカン四駆の中では、扁平率低い70だったんです。
 
さてこれらのパーツを付けるスイフトスポーツ...まだ納車されていないし~。
今晩か明日納車予定で楽しみで御座います。
 
今年の夏は、コツコツ夜中に色々しそうですね。
 
 
 
 


「先に届いてしまって...。(^○^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色々パーツが届いたんですね!
    僕は車の事については詳しくありませんがこれからも色々パーツを付けるようですね!
    頑張ってください!
    ポチ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    車は、オッサンのおもちゃです。(笑)
    若い頃は、バイクと車好きだったので未だにこれだけは、大人になれませんね。
    ポチおおきに。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最後にしっかり洗う気持ちはよく分かります
    本当にありがとうですよね

    最初に40履いた時は本当に大丈夫?とか思いましたね(笑)
    車高調も古いの付いてたんですが、突き上げられる感覚に違和感感じた事を覚えてます

    ただ、慣れは怖いもんで、今では普通のタイヤがコーナーでグニャっと曲がる感じが気持ち悪くなりました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    洗車ご苦労様でした

    先にパーツ届いちゃったんですね

    自分も よくやるパターンです

    もし今夜 納車になってたら 今頃 イジッテル最中かな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイヤ交換は楽そう。
    くれぐれも、MTタイヤの215は履かせないように。
    ナロ-プラドの純正サイズですから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    本当にお疲れさまと思いました。

    215/40R17付けてみましたが何となく良い感じです。
    そのうち記事UPします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    もう来ましたよ。
    何かと忙しくなかなかいじる暇ないですが少しずつしております。
    そのうち記事UPしますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    めちゃくちゃ軽いタイヤですね。
    BFG-AT位本当に付けたいですわ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です