本日、ジムニーJB23Wが引き取られていきました。
新車で購入して10年色々思い出が有ります。
足回り
2.5インチ モトレージ テラ スプリング
ダカールソーサー 5cm
ボディーリフト 4cm
自作加工ビルシュタインショック
タイヤサイズ 215/85R16
エンジン、駆動系
HT07ラージタービン(ワゴンRワイド用)
285ccインジェクター
SBC-iD(ブーストコントローラー)
燃調コントローラー
ブースト、スピードリミッターカット
自作加工ブローオフバルブ
ダウンギアキット
強化クラッチ
自作ダブルサイレンサーストレートマフラー
その他もろもろ...

嫁さんのお買い物車として購入したら3日でこうなりました。
当時いきなりバンパーを切ったので嫁さん...目が点でしたね。
写真無いですが無茶なチューンでエンジンがダメになりDIYにて2個目の積み替えました。
JXCDに出場する為苦労して一人でロールバー組んだり
DIYにて2個目のエンジンのヘッドガスケット換えたり
JXCDに出場したり
お仕事や釣り、塾のお迎えなどでも大活躍でした。
そんな我が家のお買い物車ジムニーJB23Wも今日でお別れでした。
もうあの軽快な 『ブォ~~ン、プシュー、ブォ~~ン、プシュー、』
も聞く事は、無いでしょう。
ジムニーJB23Wよ!本当に10年間ご苦労様でした。
そしてJB23Wの記事を読んで頂いた方々ありがとう御座いました。
我が家は、5人家族なのでエンジン直すより激安中古スイフトスポーツHT81S乗り換えを選びました。
しかし四駆を降りたわけでなくビッグホーンは、出来る限り所有していたいと思います。
と言う事でこの書庫最後の記事で御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です