2代目お買い物&通勤車が納車されました。
 
SUZUKI  SWIFT SPORT HT81S
 
パチパチパチパチ...!
古い車なのですが安かったんです。
検査受け渡しで40万円。 ←おまえは、中古バイクか~!
まあ、ビッグホーンで動く事を考えるとガソリン代がかなり浮くと思います。
娘が3人居るのでちょっとしたお買い物でも5人乗れないと行けない我が家。
燃費が良く、マニュアルミッションで楽しく、5人乗れて、お安いと言う条件でした。
 
このスイフトスポーツは、何を隠そう! 
1500cc 高圧縮仕様で鍛造ピストンが元々入って居るんです。
古い車ですが、はっきり言って下から上まで良く回るエンジンですわ。
中古車で探すとほとんどがサーキットとかジムカーナを走りまくった車両が多いらしですね。
この車両、ストラットタワーバーも付けた形跡が無かったんで購入しました。
 
 
ママ、いきなり仕事場から乗って坂道発進で久々に戸惑う。
まあ、JB23Wのでっかいタイヤ仕様よりかは、坂道発進楽です。
 
実は、水曜日の夕方に車検から上がり引き取りに行って来ました。
仕事を抜け出して折り畳み自転車駅2個分を走って行きます。
ちゃりんこ久々に乗ったので40過ぎたオッサンには、次の日足がつらい~。
 
 
そして木曜日は、朝7時からタイヤ交換&タワーバーを入れます。
午前10時に大阪に行く用事があるのでそれまでに仕上げます。
夕方からは、長女のダンス発表会なので色々やりたい事が有るが後回しですね。
 
 
 
心配だったタイヤですがギリギリ、フェンダーから出ておりません。
内部も当たらないのでタイヤ215/40R1717インチホイール 7J +38でOKでした。
これくらいじゃないと古いスイフトスポーツは、目立ちません。
やっぱりホイール塗ろうっと。思ったオッサンでした。
 
タイヤが無事に収まったのは、良いですがノーマルと比べると重いですよ。
燃費も1kmほど落ちそうですね。 ←と言う事なのでノーマルタイヤの燃費知らない方がよろしい。
重いと言っても今までのジムニーのタイヤと比べると断然軽いですが。
 
タイヤ付いたらあとタワーバー。
クスコのタワーバーを中古で購入していたので取り付けちゃいます。
ナット4本外して入れるだけ...5分で作業終了。
 
 
純正で240kmホワイトメーターは、走る気にさせてくれます。
しかし...何か足りないぞ~!
ちょっと走っていてやっと気が付きました。
水温計が無いやん!
何でもメーター内の水温マークが青なら冷えていて赤ならオーバーヒートなんですって。
追加メーター入れるか検討します。
 
次は、何を入れましょう?
当分、このおもちゃで遊べそうですね。
 
 


「ついにスイスポ納車されました。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    納車、おめでとうございます。
    遊べそうですし出掛けるのが楽しくなりますね。
    そう言えばフィットも水温計は無くてランプでした。
    ってか今しの車って回転計も無いんじゃない?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    納車 おめでとうございます

    しばらくは 遊べますね

    追加メーターは ジムニーから外したの有りますよね?

    自分もエスティマ なんかやりたくなって来た

  3. SECRET: 0
    PASS:
    中古車でも、新しい車は嬉しいですよね♪
    しかも、お買い得価格(゜o゜)
    これから、どんどんカスタマイズされるんでしょうね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうな大人のオモチャですねw アルミ、やっぱり似合ってるなぁ。
    今だと追加メーター、運転席足元のコネクターから情報取れるやつ
    (pivotってメーカーのが有名かな?)もあるので、配線とかも楽ですよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    納車おめでとうございます!
    特にこの時期は水温計欲しいですね

    ホイールもいい感じです
    これから楽しみですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    水温計って大事なんですよね~。
    オーバーヒートしてからだと遅いんです。
    スピードメーター要らないからタコメーター(回転計)は、必要ですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    やはりいじり方がわかりません。(^_^;)
    扁平率40で足入れると跳ねそうです。
    今回は、エンジン十分なので手は、入れない予定です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    トラストGREDDYのピークホールドメーターは、3個で1.5万円になりました。
    カリカリターボチューンシナイので必要ないと思った次第です。
    中華メーターでも入れましょうか。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    人生で新車を購入したのは、1回だけです。(^_^;)
    私のようにいじる人間は、中古車の方が気兼ねないです。
    さてどうしましょうか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    pivotって昔から有りますよね。
    電子関係が得意なメーカーです。
    そうか、ラジエーターホース切らなくて良いんですね。
    純正のセンサーがどれだけ正確なのか?
    それが疑問です。
    中華製と良い勝負でしょうけど。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    水温計は、やっぱり欲しいですね。
    激安な中華メーターに手を出しそうで怖いです。(^_^;)

    ホイール&タイヤ何とか収まりました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    240キロも出るんですか・・・凄すぎます。
    かなりいじり甲斐のあるマシーンですね。
    これなら和菓子の配達も今までの3倍回れますわ^^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ついにきましたね~^^

    やはり黄色がいいですよ~!
    水温計は付けときますかね~!?

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    240kmメーター良いでしょう~。
    でもリミッターが180kmで効きます。(笑)
    1500ccのNAなので燃費に期待ですわ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    やはりSUZUKIはワークスカラーの黄色ですよ~。(^○^)
    水温計...中華メーターのお買い得感にそそられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です