誰も取らへんと思う古いスイフトスポーツ HT81Sですがセキュリティーを付けます。
なぜってセキュリティーにキーレス昨日が有り便利だからです。
 
ジムニーJB23Wから取り外したクロニックのセキュリティーです。
相変わらずこの配線だけは、悩みますね。
 
ドアロック配線は、運転席側のドア内部から取ります。
クロニックのセキュリティーの設定は、同じズズキなのでジムニーのままでOKでした。
ちなみにドアロックは、常時-が流れて作動時は、+に一瞬なると言う設定です。
 
これにバイパーのボイスコントローラー入れてスイスポも喋ります。
 

次!
オーディオですね。
 
ジムニーで使っていたサウンドモニターのヘッドユニットを付けるには、アンプレスなのでアンプが必要です。
 
どこにアンプをインストールするか悩みましたが
 
ここに決定。
 
 
スペアタイヤが取れるようにしてアンプをインストールする為に足場を作ります。
足場の固定は、タッピングビスでシャーシにもみます。
 
とりあえずジムニーで使っていた古いベルテックの4chアンプを付けてみました。
 
後は、電源配線をバッテリーまで結線。
 
もうエンジンルーム配線ごちゃごちゃになりつつ有りますね。
 
そろそろ夜遅いのでこの辺で本日の作業終了です。
 
毎日、楽しく遊んでいます。
 
 
 
 
 


「スイスポにセキュリティーを付けます。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    爆弾使ってえらいねぇ
    私は使ってません

    やはりアンプでかい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    かなり繋がないと行けない配線有るんですが1本ずつ繋ぐとそのうち終わります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    爆弾まだ繋いでいません。
    どこに固定するか検討中。

    アンプは、これしか余っていない我が家で御座います。(^_^;)
    新しいアンプでも物色しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です