私は、一応カーオーディオマニア(元と言った方が良いかも)
中古車で購入したスイスポには、普通に2DINのSONYのオーディオと社外スピーカーが入っていましたが
もちろん交換ですね。
まず付いていたSONYのオーディオを外しちゃいます。
『こんなの要りません。』
知る人ぞ知る貧乏人のスピーカーケーブル。
カレナプロのオーディオスピーカーケーブルを1色10m×3色=30m購入しました。
1m/90円のお買い得ケーブルで音質悪くないと思い毎回車を乗り換える度に購入しています。
気になる方は、ヤフオクで検索してみてください。
十数年前にモンスターケーブルと聞き比べましたが変わらなかったです。
さてさて、ヘッドユニットは、ジムニーで使っていたSOUND MONITOR CDT-300Xを使います。
ついでにKENWOODのインダッシュHDDナビも付けましょう。
ナビがないと仕事の配達困ります。
これらをインストールしていてこのスイフトスポーツは、楽だと言う事に気づきました。
と言うのも配線が素早く上や下から手が届きます。
このヘッドユニットCDT-300Xは、18BitDAC搭載のアンプレスです。
私が独身の頃発売されたのでもう十数年前の代物ですが中古価格安く手に入る高級機なので
ナカミチCD700で車検費用作る為売却後使っていました。
アンプレスのヘッドユニットは、外付けアンプが必要なんです。 ←当たり前の話ですが。
これまた古いベルテックのA級アンプです。
デカイですが我が家に余っているアンプは、これしか無くて。
これでインストール完了。
フロントのダッシュ純正位置に10cmコアキシャルスピーカー(社外品でメーカーも確かめていない)を
このシステムでとりあえず鳴らします。
それでも音の方は、断然引き閉まりましたね。
次回は、スピーカーを何とかしたいと思いますが...貧乏パパ予算無くて~。
ジムニーに組んでいた物を組むか検討中です。

「スイフトスポーツ HT81S にオーディオを組み込みます。 SoundMonitor CDT-300X」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の11は20年愛用したALPAがとうとうCDが再生出来なくなったので、そのSONYの2DIN要らなかったらちょーだい!

    スイスポの足回りですが、ショックやバネよりもロワーアームバーを先に入れる方が効果が高いらしいですよ。
    下記の方のHPにインプレ等詳しく載ってますよ。
    http://ikupon.com/ht81s.htm

  2. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    左の丸い部分のスイッチ半分バカになっているけどロータリーコマンダーとリモコンが付属するから使えると思う。
    それでも良ければどうぞ。

    補強は、大切だと思うので買うつもりです。
    予算が~!(∋_∈)問題です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スポーティーな内装ですね

    オーディオは音が鳴ればホッとしますね

    私もスピーカーケーブルぐらい引き直ししよかなあ?
    足りなかったので3本繋ぎになってるからねえ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ホワイトメーター240kmでカーボンチックな部品標準装備なんです。

    スピーカーケーブル同じ物ならそれほど変わらないと思いますよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です