なんで私には、時間が無いのでしょう?
週に1日休みがあると言っても夏休み中のお嬢達をどこかに連れて行かなあかんし。
お盆前なので仕事終わるの遅いし。
これがパパの宿命でも有る。
しかし!
忙しくても趣味を諦めないのが私です。
 
そんなパパは、いつも帰宅して午後9時頃からスイスポ触っています。
 
今日は、初めてスイスポで冷凍倉庫に材料を取りに行く日。
 
トラックと一緒に並ぶちっちゃいスイスポ。
でもシート倒せば結構詰めるんです。
大きな保冷バックも楽勝で入ります。
 
よくここで荷物出てくるまで待たされるので昨日組んだオーディオの配線でもタイラップで纏めましょう。
 

お昼ご飯5分で食べて今度は、こちら。
 
ノーマルハンドルの中では、小さい方なのかもしれませんがやはり頂けません。
と言う事で交換!
 
前のお買い物車(ジムニーJB23W)のハンドルボスが共通だとわかったのでお金かかりません。
 
ハンドルばらしてエアーバックを外します。 
本当は、ヒューズ抜かないと行けませんが時間がないのでそのまま慎重に外します。
 
 
この黄色い部分をマイナスドライバーで上に上げるとコネクターが取れます。
 
 
後は、簡単。
ハンドル真ん中のナット17mmを取ってハンドルを抜きます。
かなり堅く締まっているのでホイールレンチなど力をかけられる工具の方がやりやすいですね。
 
ちょっとぼろいですがマニアックなイタルボランテのハンドル(JB23Wで使用していた物)を取り付けました。
これでハンドルもしっくり来ます。
 
そうそうエアバックを取るとメーターのエアバックランプが点くのでこの抵抗?を付けないと行けないのですが
残念ながらお昼休み終了。
 
また夜にでもしましょうか。
 
 


「仕事の合間もじっています。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    共通部品が1つでもあると助かりますね
    スイフトって3ドアっだったんだ
    黄色目立つ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エアバッグなんてシャレたもんは触ったことがない。
    ボンて爆発しそうで触れません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エアバックって 簡単に外せるんですか?

    簡単なら 教えて欲しいです!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    もしかしたらと思いボスを残していて正解でした。(^○^)
    初代スイフトスポーツは3ドアです。
    古い車ですが結構格好いいでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    エアバックは、面倒なだけです。
    今は、エアバックと連動でシートベルトも爆発させて巻き込みます。
    ジムニーでシートベルト爆発させました。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    非装備車みたいに簡単でないですがハンドル交換可能です。
    エアバック対応のボスを購入すると説明書入っていると思いますよ。
    交換時は、エアバックのヒューズ抜いた方が安心作業出来ます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    このエアバッグの配線は以前私が勤めていた会社の製造です。
    月に何万本も作ってましたよ~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    へ~。
    国産なんだ。
    てっきりこのような物は、海外だと思っていました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    早速色々やってますねー!
    カッコイイです!

    BHにナルディいれましたが、ボス周りがいまいちピンときません・・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私は、今の車にしてからは、ノーマルです(笑)

    爺さんですので、卒業です!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    Tamburini750sさん>
    古い車なので色々やって遊んでいます。

    そう言えば、私もBHにmomo入れていますが最近抵抗の接触不良でエアバックランプが点きぱなしですね。
    まったく直す気なしですが。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    いやいや車していなくてもバイクで遊んでいるじゃないですか。(^○^)
    我が町に現行GT-Rの婆さんが居ます。
    好きな方は、年取っても乗るんですね。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    このホイール&タイヤは、気を使います。(^_^;)
    歩道ギリギリ1cmまで寄せる事が出来ません。
    格好いいけど不便な物ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です