昨晩、ジムニーのお下がりHIDをスイスポに取り付けましたが光軸調整がまだです。
 
中華製は、どうしてもずれますね。 ←最近の物は、わかりませんが。
そしてハロゲン用のレンズだと微妙に反射角度がずれて対向車にご迷惑かかるので
光軸調整をします。
 
仕事場から店に配達したついでにここで簡単にしてしまいます。
工具は、10mmディープソケットと小型ラチェットだけでOK。
 
通常、車検時用には、Hiで合わせるのですが一般道で走る事が多いLOWで私は、合わせます。
ちなみに車検時は、ハロゲンに変えてカーテスター屋さんで合わせ直しています。(調整料1000円位)
 
スイスポの場合ヘッドライト後ろ側の矢印の所のボルトです。
以前乗っていたジムニーJB23Wと同じですね。
対向車の事を考えて少し下気味で調整完了。
作業時間5分で終了。
 
さてさてお仕事しましょう。
 
 

お昼ご飯買いに行ったついでに100均に立ち寄ります。
 
レジの姉さんに 『いつもありがとう御座います。』 
と笑顔で言われ...そんなにここ来ているのかな?
週2回くらいやぞ~。
特徴有るオッサンだからか?
それとも格好いいオッサンだからか?
営業スマイルでもオッサンには、嬉しい~。
 
まあ、そんな事は、皆様どうでも良い事ですね。
 
 
スイフトスポーツ HT81S てっ...時計が無いんです。
オードバックスなどで見てみたが以外とお高いし気に入る物無かった。
あえて小さいアナログ時計を100均で買ってきて両面テープで貼り付け。
これで出社時や塾の送り迎え時にiPhoneをわざわざ出して時間見なくても良くなりました。
 
このプーさんのミラー10年前に嫁さんのジムニー用としてプレゼントした物。
プーさん振動で落ちて修理したのが5年ほど前。
一番長く使っているパーツだったりします。
 
次は、何しましょうか。
 
 
 


「スイスポ HID光軸調整と時計」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日に日に 格好良くなって 行きますねぇ

    光軸調整って 意外に 簡単ですよね

    可愛い店員さんに 笑顔で 言われたら 勘違いしちゃいそうですよね

    次は 足回りですかね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    100均にも行けぬ貧乏じじいです。
    近所の100均が閉店している、オレが買わないから?

    時計が省かれてるなんて、イイくるまだ。腕時計が無いと落ち着かない、昔人間ですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    光軸調整は、なるべく対向車に迷惑かからないように設定しています。

    足回り...なかなか資金が~。
    要らぬ細かい物を色々買っているので。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    100均に行く物は、安物買いの銭失いです。(*_*)
    腕時計って長い事していません。
    職業柄、手には、手首にアクセサリーを付ける事が出来ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です