長女(小5)が初めて運動部に入りました。
前から運動部に入れ!と言っていたのでそのせいかもしれません。
 
その運動部とは、バトミントン部!
 
我が家は、広場に遊びに行く時に持っていくバトミントンラケット。
バトミントンラケット1本+羽1個セットで100円。
そう100均仕様
 
長女は、これを持っていきません。 ←子供なりにわかっている。
 
話を聞いてみるとみんなケースに入ったラケットを持ってきているらしい。
 
無い人は、貸してくれるのだか...。
 
せっかく運動部に入ったのだから買ってあげましょう!
 
バトミントンラケット......1000~30000円...どれを買って良いかまったくわからん?
 
仕事場女子数人に聞いてみるがバトミントンの知識は、無い方ばかり。
 
仕方ない!NETで勉強しよう。
 
どうやらレジャー用とスポーツ用が有るらしい。
 
素材もカーボン、アルミ、チタンなどなど。
 
本格的な物は、ガット別売りで購入店舗で装着可能らしい。
 
近くに専門ショップが有ったので電話で聞いてみると始めるのならスポーツ用が良いとの事。
安い物で10000円ほどだって! 
 
え~~! そんなにするの~。 
 
教えてくれたショップの姉さんには、悪いがなるべく安く良い物をNET上を探し回ります。
 
私が素人知識で選んだのがこれ。
YONEX(ヨネックス)のMUSCLE POWER 9(マッスルパワー9)と言うラケットです。
カーボンとアルミで出来ていてケース付属、ガットも工場出荷時から張っているスポーツ用のラケット。
持ってみて軽い!
羽を叩く音が100均仕様とは、全く違います。
 
カーボンとアルミ部分のジョイントもまったくわかりません。
 
羽も同時購入しました。
なんでも気温で羽の仕様を使い分けるらしい?
今の時期の気温用を買ってみた。
実は、以外と高価だったりします。
近所の家の屋根に引っかけるなよ~!
 
 
 
へ~。
芯は、コルクにレザー巻いているんですね。
 
パパも100均バトミントンラケット卒業したいと思っちゃいました。
パパは、レジャー用でもいっか。
 
小さい頃から運動部で体作ってちょうだい!
えっ私...中学時代バスケ部幽霊部員だった。 
高校時代は、学校非公認オートバイ部! ←早朝と深夜に部活します。 
 
いいね~運動部の青春って。
 
 
 
 
 


「バトミントンのラケット。」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    妻がやっています!「お前のラケットいくらだった?」って聞いたら当時で14000円を3割引で買ったそうです。

    「最近の物は20000円位するよ!」って言ってました。

    知らんかった・・・・・そんなにするとは

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの娘にも運動部入った方がいいぞーと言ってましたが
    結局合唱部でしたw 運動部なら、ワタシも一緒に付き合ってやれるんですけどね。

    バトミントンなら親子でも勝負できますねw
    しっかしやっぱり本格的なアイテムは高いんですねぇ……
    ワタシもテニス始めた時、ちゃんとしたラケットの値段見て愕然としましたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バトミントン。

    レジャー用のラケットは本気で打つとガットにシャトルが喰い込みます。
    ムキになる馬鹿オヤジでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そそそっそんなに高いんですか!
    バトミントンは僕も分かりません(^_^;)
    やはり安いの使かっちゃいますよね~~~(^_^;)
    気温で羽を変えるのも、初めて知りました~。
    いろいろあるんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなりしますね!!
    安いと思ってました(^^;
    やっぱり ちゃんとした物は なんでも高いんですね(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    確かにうちのラケットも食い込みますね~
    でも見た目は素人にはわかりません・・・経験者にはわかる?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    まこさんの奥様に聞いたら良かったんですね。
    しまった~。
    今で20000円と言う事は、相当良い物なんでしょうね。
    竹刀と同じくらいでしょうか。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    テニスやっていたんですか。(^○^)
    運動部の方が体が作れるので進めています。
    親子バトミントンは、私の圧勝ですがそのうち抜かされるでしょう。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    それ経験有ります。(∋_∈)
    お遊び用の安物しか使った事がないのでちゃんとしたメーカーのレジャー用が欲しいです。
    余裕が有れば購入したいと思います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    スポーツ用品は、そこそこ良い物を購入してこそ楽しめると思います。
    ここは、親が頑張らないとね。(^○^)
    初めてちゃんとした羽見ましたよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ちゃんとした物は、高いですが買ってやりたいと思うのが親心です。
    楽しく運動部生活を送らせたいですね。
    当分、昼食節約ですわ。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    100均でもガットをちゃんと張れば良いのでしょうかね?
    レジャー用の1500円くらいの物を買ってみたくなりました。
    道具ってのめり込むとどうしてもお金かかりますね。(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    スポーツは良いですね♩
    心が健康になります(=^ェ^=)

    社会に出た時
    役立ちますよね^_^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    毎日、働き続けるしか無いようですね。
    一応普通の家庭並みには、教育費を作らないと行けませんね。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    スポーツさせないと横に太いので...。(^_^;)
    何でも夢中になる手伝いをするのが今の親の勤めですね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~!バドミントンですか!いいですね!

    僕も実はバドミントン部で、中学から現在まで続けています!

    何かお役にたてることがあれば、なんでも言ってください(^_^)/

  17. SECRET: 0
    PASS:
    Tamburini750sさん>
    えっ!バトミントン部!でしたか~。(^○^)
    現在も続けていると言う事は、相当なスマッシュ!ですね。
    わからない事が有ればよろしくお願いします。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    バドミントンとやってる方に、バトミントンって言ったら、バドミントンですっ!!って訂正されました(笑)。そんなの知らないよ~~~と思ったけど、結構重要らしいです♪
    本物の音って気持ちいですよね!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    え~。
    バドミンドンが正解なんですね。(^_^;)
    確かにコメでやっている方は、バドミントンと書いてあります。
    無知な自分に反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です