先週、リセット直後5日ほどで入れてしまったカクレクマノミ君ですがどうなったのでしょうか?
白濁りしていた水は、完全にピカピカの水になりました。
見た目は、綺麗な水ですがまだ出来ていないと思います。
[itemlink post_id=”38795″]
もちろんカクレクマノミ君は、何とか生きております。
餌も食べこの広い60x45xH45cm水槽は、独り占め!
そして数匹のヤドカリさんも元気に過ごしています。
あれ?
1匹だけ毛が生えているヤドカリさんが居ます。
他の毛が生えていないヤドカリさんとは、違う品種なんでしょうかね?
ママが餌与えすぎなので掃除よろしく!
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)

「リセットその後の海水水槽とカクレクマノミ」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    綺麗な水ですねぇ

    次に迎えるのは どんな魚か気になりますねぇ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    やっと綺麗になってくれました。
    一応、ミヤコテングハギをショップに頼んでいます。 ←また~!(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヤドカリはお掃除用なのですか?
    海水は全然分かりません(-_-;)
    でも、海水魚は奥が深そうですね。種類も多いし!
    カクレクマノミ、ニモで出てくるお魚さんと同じですよね!可愛いです♪ ポチ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    ヤドカリは、ママがいっぱいご飯与えるので底に落ちた餌掃除係です。
    海水は、イソギン&珊瑚に手を出さなければ淡水とそれほど変わりません。
    我が家では、夏場水槽用クーラーも無いです。
    でも魚だけなら何とか生きております。
    チャレンジしてみますか? (^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ヤドカリさんのアップはなかなか見れないね。
    最近うちのグッピー水槽も急に調子が悪くなっております。
    水が悪くて被害者続出中・・・いっぱい生まれて増えすぎかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ヤドカリさんは、底掃除係で頑張っています。

    1年上底砂利を洗っていなかったら、リセットも考えてください。
    水槽の水半分ほどバケツに移してグッピー入れてエアーレーション。
    そして底砂利を洗うのも良いですよ。
    その後、バケツの水を水槽に戻して少しずつカルキ抜きした新水を入れる。
    この時、フィルターなど洗わず使うのがポイント。
    1週間ほど経てばフィルターも洗って良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です