最近,、コンパクトでお気に入りのOLYMPUS E-P1ですが
今日は、夜中の犬の散歩中雨上がりの夜空に月が綺麗だったので
久々に月でも撮ってみる事にしました。
 
 
OLYMPUS E-P1
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED + TC20E + TC14E + Fマント→マイクロフォーサーズアダプター
200mm×テレコン2倍×テレコン1.4倍×マイクロフォーサーズマウント2倍=1120mm相当
まるでバットですね。 ←間違っても野球をしては、行けません。
 
中古価格激安のミラーレスですがなかなか撮れます。
ノートリミングですとこんな感じ。
 
 
2倍くらいにトリミングするとこんな感じです。
今日は、寒くてNikon1 V1と比べる元気が無かったのでご勘弁を。
 
OLYMPUS E-P1
AF-S 70-200mm F2.8G ED
Nikon TC20E
Nikon TC14E
Fマウント→マイクロフォーサーズアダプター
ISO 200

 
 
ついでに外に置いているツリーのサンタさんも撮ってみた。
こちらは、テレコン無しです。
 
 
 
OLYMPUS E-P1
AF-S 70-200mm F2.8G ED
Fマウント→マイクロフォーサーズアダプター
ISO 200
 
そろそろ本格的な冬ですな~。
小学校では、風邪が流行っているみたいですが皆様は、大丈夫でしょうか?
では、お休みなさい。
 


「OLYMPUS E-P1で月でも撮ってみる。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レンズ凄い事になってますね;;
    しかし流石の画像
    テレコン欲しいですが D3買うまで我慢です
    …誘惑に負けそうですがw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    2連テレコンです。
    3連テレコンした方には、負けますが。(笑)

    まずは、テレコンよりD3頑張りましょう!
    どうせ買うのだからローンも有り!(笑)
    程度の良い物を手に入れられると良いですね。
    一度一桁をさわるともう一桁しか駄目なんです。 ←それがNikonの恐ろしいところ。

    私には、D4のローン無理ですが。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    レンズ凄い事になってますね(^_^;)
    武器になるかも(^^;

    いつも綺麗な写真 ありがとうございます(^O^)
    これからも 楽しみにしてますねo(^▽^)o

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    いつも楽しませてもらってます。
    これはバズーカですか!?
    1120mmとは驚愕です。

    年に数回しか使わないSIGMA150-500があるので久しぶりに遊んでみようと思います

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    あまり上級者がやらない貧乏な遊びです。(笑)
    お金が有るのなら普通に600mm望遠と2倍テレコンでOKなんですが軽自動車新車で買えちゃうので。
    いつも褒めていただきありがとう御座います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    150-500mmも普通じゃない大きさですよね。(笑)
    500mm×テレコン×DXボディーで1000mm余裕で越えますね。

    私も出番が少ないので80-400mm売ってこの70-200mmにしました。
    暗い400mmならこのレンズにテレコン付けも同じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    ハハハ~...ただのアホですわ。(笑)
    今ある機材で遠くを撮ろうと思うとこうなっちゃいます。
    この仕様の欠点は、AFが効きません。 ←当たり前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です