年末は、仕事が忙しいので本日が今年最後のお休みとなります。
さて、やる事山積みです。
午前中は、小学校にてマラソン大会の観覧。
1年生、3年生、5年生の物を見るのに寒い中2時間半。
もちろん写真OKなので我が子もお友達もいっぱい撮りました。
長女 『こら~!足あげんかい!』 
次女 『手抜くな~!まだまだ早く走れるやろ~!』 
三女 『おつかれ~!』 
運動会には、仕事が忙しく行けなかったのでやっとAF-S 70-200mm F2.8G ED+テレコンTC20Eが使えました。
これだけでも嬉しい。

この運動場ならFXフォーマットにて手前で140mmで遠くても400mmにて十分撮れる事が判明しました。

さて次!
学校からダッシュで免許更新です。
阪神地区は、東の方に住んでいる方用に試験所じゃなく伊丹市に免許更新センターが有ります。
朝昼とご飯食べていない~。
道中、缶コーヒー3本飲みました。
へ、へ、へ~~。
『ゴールド免許!』取得しました。
実は、9年前に駐禁(今と制度が違い違反歴が残ります。)で前回は、ゴールド免許を逃して
5年のブルー免許でした。
私って9年以上も違反していない優良運転者だったりします。
マフラーやサスを換えている割には、シグナルダッシュは、60km/hまでとか黄色信号では、止まる
など癖が付いています。
高速でも飛ばすなら2番手などなど捕まらないように運転しているんですよ。
もちろん飲酒運転なんか若い頃と違い全くしていません。
免許が無くなれば仕事になりませんからね。
今回の免許更新で新しくなったのかこれ。
臓器提供意志を裏に記載できると言う事です。
そう言えば臓器提供カード待っていましたが紛失しましたわ。
これなら紛失せずに大切に持ち歩けますね。

そして次!
物置小屋やカーポート周り、庭を大掃除です。。
最後の夏野菜だったピーマン6本も撤去してチューリップの球根を植えてみました。
外の金魚OF船用ろ過槽も30cmガラス水槽から発砲スチロールに交換して凍結で割れないように
してみました。
その後、貯まったお犬様のモーフ5枚を長靴にて足踏み荒い。 ←明日は、筋肉痛か?
やばい...日が暮れた。
お散歩に行って外作業終了。

そして次!
ちょっと早いですが今年最後の水換えもしました。
念入りに全水槽、大胆におよそ3/4交換です。
一度魚ギリギリまで抜いて水入れ手さらに水を抜く2段水換えです。
これで何とか正月まで水足しだけで持ちます。
余裕が有れば、後1回水換えしてあげたいが。
最後にブログUPしておしまい。
&nbs
p;
そんなこんなでパパの年内最後の休日が終了しました。
忙しいから望遠会誘わんでいいぞ~。
本当は、行きたい。
たいした記事では、無かったですがお付き合いありがとう御座いました。
皆様、お休みなさい。
明日からお仕事頑張ります。

「今年最後のお休みは、やる事いっぱい。(*_*)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様(^o^)

    どらぱぱちんの
    イメージは髪がもう少し
    長め(笑)

    沢山 お疲れ様でした。
    子どもたちも沢山 頑張ったね~。
    写真が生き生きしてますよ♩

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴールド免許おめでとう!!
    次の更新を忘れそうになるので気を付けてね

    子供たちは元気ですね
    それを見て親父も元気になりますが
    うちもマラソン大会があったようです
    カメラ構えたら確実にさぼりますね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    お疲れさまです。(^O^)

    若い頃は、髪型に拘り有りましたが今は、坊主が楽なんです。
    白髪もそれほど目立たないし抜け毛も気にしない。(笑)
    なにより自宅でDIYバリカン散髪なので家計にも優しい。
    和菓子職人をして清潔感が有る。
    そんな坊主頭のオッサンです。(^_^;)

    久々に子供達の写真を撮りました。 ←カメラ趣味なのにあまり撮らない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    念願のゴールド免許取得!(^O^)
    長かった~。

    運動会撮れなかったので前日に聞いて予定変更して撮りに行きました。
    AF-S70-200mmは、やはり便利です。
    TC20E付けても一発でAF効くのも嬉しいですね。
    このレンズは、優等生だと言う事を再認識しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マラソンは冬のスポーツですね、見てる方は寒くて大変でしたね。
    一緒に伴走でもするのがいいかもしれませんよね。
    お仕事がんばって~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    冬は、マラソンですよね。 ←メタボ親父は、走りませんが。(^_^;)
    そんな私は、仕事するしか無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です