いよいよソフトバンクもiPhone5テザリング解禁しましたね。
 
iPhone5を購入した時は、ノートPCも持ち歩かないのでテザリングを契約していませんでした。
しかしNexus7を購入してからテザリング出来たら便利かも?
と言う気になりました。
 
テザリングって何?
と言う方に簡単な説明をしますとiPhone5がモバイルルーター代わりになり
外でもノートPCやタブレットPCにてインターネットに接続出来るんです。
ソフトバンクiPhone5のオプション価格525円は、安いか?高いか?使い物になるのか?
 
 
私の仕事場の若い子は、引っ越したワンルームでインターネット接続を悩んでいましたが
元々iPhone4を使っていたのでiPhone5購入してテザリング接続を進めてみました。
速度が遅かったら有線で引いたらと言う感じです。
今の若い子の方が生活費などなるべく安くなるように考える傾向が有ると感じます。
 
そして本日ソフトバンクのiPhone5テザリング解禁日。
お昼休みに若い子が設定して使ったららしいが職人パートさんが持ってきたソフトバンクの
モバイルWiFiルーター位のスピードが出たらしい。
それなら525円と格安なので私もしたいかも。
昼休み延長(大きな声では、言えないがさぼりです。)でPCに向かってマイソフトバンクから契約してみました。
 
iPhone5のインターネット共有をONします。
そしてWiFiパスワードが表示されるのでこれをNexus7で入れるだけ。
 
接続完了。
我が家は、LETの電波が届かない時も有るので3G回線で試しましたがストレス無くブログ表示は、可能です。
LET回線なら動画も十分見れると思います。
 
これが525円で出来るのなら嬉しいですね。
 
最近Nexus7と言う新しいオモチャで色々楽しんでいるdorayaki-papaで御座います。
7インチ液晶の大きさは、色々本当に便利ですね。
 
しかしながら帰宅すると必ず子供のゲーム機になってしまっています。
只今、Nexus7にてアプリのなめこ栽培に夢中な次女。


「iphone5 テザリング解禁! Nexus7を繋いでみました。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外で繋ぐために以前からイーモバイルのポケットWi-Fiを使っています。
    私が使わない時は娘が持って出るので便利に使っています。
    携帯端末のテザリングも考えましたが電池の減りはどうなの?ということとイーモバイルの契約がまだあるので先送りしてます。
    ぜひ電池の持ち具合、レポートしてくださ~い。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりです。
    ・パケ総量制限に気をつけてください。
    でないとiPhone5がPHS並みの速度になります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    実は、私の環境ならあまり必要ないんです。(^_^;)
    月額525円で出先などでたまに使う程度でしょうね。
    だから電池関係のレポ厳しいかも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    z_kumitaさん>
    コメントありがとう御座います。
    仕事場、家とPC環境が有るのでほとんど使わないでしょうね。
    ですのでNexus7でたまに使う感じなので7GBも有れば十分、
    カーナビも地図を予めインストールするタイプを入れたので問題なしです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    テザリング僕も興味ありますね~
    スマホの画面小さいのでタブレットを持ちたいと思いながらテザリングに興味深々です^^

    大きい画面を持ち歩ければ便利ですよね~!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー
    友人がNexus7を買いましたが。webはもうnexus7オンリーみたいです
    PCではChoromeを使っているのですが、タブレットでChormeを使えるのはいいですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ソフトバンクだと7GB制限があるのでメインで使う通信手段では、無いでしょうけど
    結構使えます。

    最近、老眼が進み初めてスマホの画面厳しいです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    タブレットPCは、手軽ですね。
    Chormeは、ブログUPもヤフーショッピング管理も問題有りませんでした。
    良いブラウザです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やはりタブレットは便利そうです
    携帯電話は普通の電話で
    インターネットはタブレットが理想です

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今もタブレットPCでコしています。
    大きな画面は、老眼進行中の私には、良いです。(^o^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん>
    コメありがとう御座います。
    それほど役にならない記事ですが参考になれば嬉しいです。
    私の所では、100%で繋がっています。
    あまりテザリングしていませんので数少ないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です