Nexus7の記事が最近多いですが今の私のおもちゃなのでお許し下さい。
 
さて7インチタブレットPCと言う大きさは、やはり便利です。
 
WiFiが無くてもナビとして使える
ドライブシンクロナイザーG:Oを入れた事は、報告しましたが
実際使ってみてGPSの制度が良いので車速センサーから信号取らなくても使えますね。
音声案内、オートリルートもちゃんとしてくれて普通の一昔前のカーナビをさほど変わりません。
ただ検索ですがWiFi環境では、素晴らしいのですがWiFiが無いところでは、普通です。
 
ドライブシンクロナイザーG:Oの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

そんな7インチタブレットPCでもっと何か出来ないのでしょうか?
 
そう!
ワンセグチュ-ナーを取り付けると言う遊び方も有ります。
このLogitec LDT-1SA01は、なんと~!
お値段...購入価格1480円。
おいおい!
こんな安くてTV見れるのか~?
 
こんなに小さな代物です。
色んな機種に対応させる為でしょうか?2種類のケーブルが付属します。
使わない1本は、Nexus7予備充電用として使えるので100均でUSB延長ケーブルでも
買ってきましょう。
 
実は、我が家の車に積んでいるHDDナビは、アナログ放送終了後TV機能が無くなりました。
そこで車載TVとして使えるのでは?
という考えです。
 
当地方(住宅地)外なら付属のアンテナでも見れます。
いきなりバグか~!
選局の文字の所がおかしいです。
 
せっかくの7インチ液晶なのに...この全画面表示は、無いでしょう!
Logitecさん、アプリのバグ直して下さい。
 
面白い事に携帯用のアプリで起動してみると全画面表示出来ますが画像が荒い気がします。
 
まあ!1480円だからね~...と自分に納得させます。
 
あまり車でTV見ないのですが災害時などものすごく役に立ちます。
実際、阪神大震災の時は、停電で車のTVにて県内がどうなっているのか情報を得られたのです。
何とか明日(2012年12月21日)の人類滅亡の日までに間に合いました。
 
明日までの命かもしれませんが本日も頑張ってお仕事します。
では、さようなら~。
 
 


「激安!ワンセグチューナー Logitec LDT-1SA01」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オラたち日本人には、マヤ歴は適用されません。

    仏様、神様。

    マヤのかみさまは?なんでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私はカーナビすら使って無いんで時代から取り残されてますね(笑)
    でも、災害時には役に立ちますよね

    マヤの予言はずっと信じていましたが、今日になっちゃいましたね
    新しくいい時代の幕開けになるといいですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ノストラダムス、マヤ暦
    人間って終末論が好きですね
    まあこれで稼いでる人が沢山いますからね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私、神様に見捨てられているので信じていません。(笑)
    信じたら年末ジャンボ当たるのでしょうかね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    一度使うとその便利さに戻れなくなってしまいます。
    最近じゃ~六甲山系に新しい高速道路が網のようにたくさん出来て私のナビでは、古すぎてわかりません。

    私たち子供の時代は、良い世の中になる事を祈りたいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    何でも言った物がちなんでしょうね。
    しかしながらマヤ文明の時代から話題を現在まで引き継がせた方は、すごい。(^_^;)
    その辺は、尊敬してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です