木曜日に先日ウレタン塗装したホイールと昨日購入した赤いジュラルミンホイールナット。
 
早く付けたい! ←子供同様な40過ぎのおっさんです。
 
本日、帰宅してから付けてみようと思い午後8時半からガレージでゴソゴソします。
 
到着した状態で速攻お披露目写真です。
 
 
黒いホイールに赤いジュラルミンナットいい感じで演出しております。
写真では、ブラックのホイールに見えますが微妙にブラウンです。
調合時ミスでメラが少なくなってしまったメタリックもちょっとだけキラキラしておりました。
 
 
 
リアも乗り心地重視するため2cmほど上げたが外径大きいオーバースペックなタイヤがちょうど良い?
これだけ車高上げたらこの215/40R17の方が見た目タイヤが大きくて格好いいと思ってしまうのは、
四駆乗りだけでしょうか? ←四駆乗りは、少しでもタイヤを大きくしてしまう人種です。
 
ここでチューニングメニューを忘れないように記載しておきます。
 
SUZUKI スイフトスポーツ HT81S
Dorayaki-papa通勤&お買い物仕様
 
エンジン
スズキスポーツエアクリーナーキット 
5ZIGEN プロレーサー A-SPEC マフラー ←中古購入時から付いていました。形状から見てたぶん。
クスコタワーバー
パナソニックカウスバッテリー+1.5Fキャパシター
 
足回り
フロントオーリンズ車高調+スズキスポーツスプリング
オーリンズショック+ノーマルスプリング+自作2cmゴムスペーサー
 
TECNOCAST ホイール 17インチ +38 7J PCD100&114.3
GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 215/40R17
 
内装
フロント左右KONIG K4000シート
 
その他
細かい所もろもろ。
 
この古い初期型スイフトスポーツHT81Sですが私的には、楽しくエコな格安中古車です。
ハイオク仕様の鍛造ピストンで1500ccハイコンプ仕様+5MTクロスミッションは、
私好みの低速仕様の味付け。
ハンドリングもかなりスポーツ思考が強くクイックな感じです。
室内は、狭くなく広くなくと言った感じで一応5名乗車可能。
気になる燃費は、有る程度回して走っても8km/L前後なので四駆乗りの私的には、エコカーです。
スタイルは、ちょっと古いヨーロッ車みたいな感じ+取って付けたような純正オーバーフェンダーが
スパルタンな感じを演出してくれます。
この車、久々に四駆じゃなく普通乗用車ですが気に入っております。
 
次、何をしましょうか?
 
 
Nikon1 V1
1NIKKOR 10mm F2.8
JPEG撮って出し


「我慢できずに装着しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    決まりましたね~~!
    この感じ僕も好きですよ!

    次はどこに手入れするのか楽しみです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    どうもこのスズスポは、ワークスの色のせいかワークスレプリカ使用が多いです。
    オリジナリティーが欲しいので自分路線です。 ←センスは、?ですが。(^_^;)

    今、一番欲しいのは、タイヤですね。
    貯金中です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております(^O^)
    今年もよろしくお願い致します~☆

    車カッコイイですね!色がとても綺麗です♪
    私は全然車に詳しくないのですが、なーるさんは
    車オタクでもあったのでどらやきパパさんとは車のことでも
    話があったのでしょうね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    本年もよろしくお願いします。(^○^)

    なーるさんは、確かに車記事もコメ頂きました。
    古いダットラに乗っていたらしいですね。

    車もカメラもお金がかかる趣味です。
    最近では、車のレースも出ないので貧乏ストリート仕様で我慢しております。
    ちなみにこの車の中古価格は、中古D3と変わりません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です