最近スイフトスポーツHT81Sのタイヤで悩んでおりました。
 
中古ホイールセットで購入したグッドイヤーの215/40R17は、まだ5部山ほど有るのですが
 
古い為、コンパウンドが硬い!
 
ちょっと無理すると滑ります。
 
そこで前回記事にしたように新しいタイヤを購入しようと決意しました。
 
サイズは、205/40R17に落とします。
 
最初は、FALKEN ZIEX ZE502 205/40R17を考えました。
 
オーツタイヤのFALKEN ZIEXシリーズは、以前使った事が有ります。
 
しかし今は、ダンロップの傘下。
 
ところでアジアンタイヤってどうなん?

 
色々アジアンタイヤインプレを見ていたら興味が。
 
その中でもこのタイヤ。
 
Pinso Tyres PS-91 205/40R17.Z 84W XL
スタンダードタイヤじゃなくスポーツタイヤの位置づけみたいです。
このタイヤは、インドネシア製です。
国産タイヤメーカーもインドネシアで作っている物が多いんですよ。
 
そしてオートウェイさんの205/40R17の中で一番いお値段の新品2590円。
何なんでしょう?この価格設定。





 
でもポチしたのは、20人以上の車好きブロガーさんの記事を読んでの選択です。
車好きブロガーさんは、ちゃんと評価をしています。
このタイヤは、スポーツ走行に有る程度対応するらしいが減りが早いらしい。
リピーターもたくさん居ます。
減りが早いと言う事は、コンパウンドが柔らかいと言う事ですね。
 
 
これだけ大きく4本の縦溝が有れば雨の日も大丈夫そうです。
確かにさわってコンパウンドが柔らかい感じです。
この柔らかさがグリップするとも言います。
 
コンパウンドが柔らかいタイヤを1.5トン以上の車に装着すると確かに減りが早くなります。
でも我が家のスイフトスポーツは、1トン切ったFF小型車です。
2年持てば十分でしょうが運転次第でしょうね。
 
それにしても四駆乗りの私には、とても薄っぺらいタイヤです。
何年ぶりに新品タイヤを購入したのか覚えていない。
こんな値段で四駆タイヤ絶対買えませんからね。
 
このタイヤが使い物になるのなら今の若い子達は、恵まれていると思います。
私の若い頃は、タイヤだけで6回払いローンでしたから。 ←でもドリフトばかりするから半年でワイヤーが。
 
 
近々、DIY交換でなく持ち込みタイヤ交換ショップに持ち込みます。
さすがにこの扁平率は、DIYで無理です。
 
私的なインプレは、装着してから報告いたします。
 
 
 
 
 
 
 


「アジアンタイヤってどうなん? 」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    買いましたね。
    配達にドリフトはまずいでしょう、菓子が飛ぶ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オートウェイ気になってましたので今後の記事が楽しみです!!

    まったく知らない方のインプレッションは信用出来ないですが、パパさんのインプレッションなら信用出来そうなので(笑

    問題は私の乗っている車の車重ですが。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そのサイズでも多分手組み出来ます期待してます(笑)
    しかしフザケタ値段設定ですね。オートウェイ今度利用してみよっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    安いですねぇ!

    ロードノイズが気になりますね?

    今 ハンコOク履いてるんですが ハンドル切った時 うるさいんですよね・・・

    静かな アジアンタイヤ有るなら 欲しいです(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アジアンタイヤはロシアンルーレットみたいなもので。
    当たりハズレが相当大きいそうなので、レポが多い物を選ぶにかぎります。

    ……しかし、ホントに聞いた事ないブランドですw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    買っちゃいました。
    FFだから~。(笑)
    帰りは、大丈夫です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    このタイヤは、スポーツ走行が好きな方々が使って居るみたいですね。
    と言うか一番安いスポーツタイヤでしょう。(笑)

    ご存じ私は、重たい車も所有しています。
    国産でもコンパウンドの柔らかいタイヤは、あっと言う間に減ってしまいますね。

    今回は、小型車だからと言う事で。
    中型車でも値段が値段ですから1年持てば十分だと意見も。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    手組考えましたが最近腰をいわして厳しいです。(^_^;)
    それにタイヤバランスや廃棄代など考えるとお任せすることにしました。
    思っていたより組み替え相場安いんです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    色々悩んだのですが一番安いスポーツ走行出来るコンパウンドの柔らかい物を選びました。
    このタイヤは、柔らかいので期待出来ますが減りも早いと思います。
    まあ、1トンの小型車ですから~。

    ハズレは、イヤですな~。
    後厄抜けたから...(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です