前日、アクアお友達のTKDさんがピカールでヘッドライトを磨いていました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/apple_okazaki248/37298275.html←勝手にリンク!(都合悪かったら言ってくださいね。)
 
 
元々ピカールとは、金属を磨く物。
 
私の場合は、こんな物を以前磨きました。
 
白くくすんだ中古アクリル水槽です。
 
ピカール+電動ドリルにてバフしました。
 
そう!今も使っているシルバーアロワナ水槽です。
 
こんなアクリル水槽が綺麗になるのならアクリルヘッドライトも綺麗になるはずですよね。
 
でも実際ヘッドライトは、磨いた事有りません。 
 
ピカールを久々に購入(398円)
 
半年前に中古購入したスイフトスポーツHT81Sのヘッドライトは、ちょっとくすんでおります。
 
ピカール&軍手で
ゴシゴシゴシ.....................。
ゴシゴシ...........。
電動ドリルのバフ出したくなるが面倒なので手で頑張ります。
 
まあ綺麗になりましたね。
でも腕疲れたので本日は、右側だけ。
暇が有れば左もそのうちやろうと思います。

 
次!洗車。
 
このスイフトスポーツの黄色って実は、汚れ目立ちますね。
某国のPM2.5のせいなのかかなり黒いススが付いた感じ。
 
日頃、通勤、お買い物、仕事とよく走ってくれるのでワックスインシャンプーで簡単洗車いたしました。
マンション住まいの頃と違い、いつでも洗車を家で出来るのが嬉しいマイホーム。
振り返るともうこの家購入して5年ほど経ちます。
ローンは、あと30年! ←爺様になるまで払い続けるので先は、長い! 
 
 
いろんな趣味を楽しんでおります。
 
さて明日からもお仕事頑張りましょう! 


 
Panasonic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.5
 
 
 
 


「アクリルヘッドライトをピカールで磨いてみる。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おー。ピカールいきましたかw バフ使えば一発なんですけどねぇ。
    熱でライト表面がわずかに溶けるんでしょうね。筋が付きました orz
    しっかしアクリル水槽のビフィーアフター、スッゴイですねぇ!
    ウチも何か磨く物、ないかなぁw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    ピカール色々 使えますよね^^

    自分も車~水槽等 使いますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ピカール、ワタシもこれ使います。
    洗車と言うことばを忘れております。汚れております,嫁のワゴンR.

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    勝手にリンクさせて頂きました。 ←申し訳ない。
    小さいから手動...こんなに大変だとは、思いがけない誤算でした。(*_*)

    大型アクリル水槽は、みなさんよく使っているみたいです。
    同じアクリルなので問題なしですね。
    筋は、付いていません。(付いても気にしない性格ですが。)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    やはり大型アクリル水槽所持者ですね。(^O^)
    みなさん使っていらっしゃる。
    ローコストが貧乏パパに嬉しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    仏具にもピカールなんですね。(笑)
    ようは、細かいコンパウンドみたいな物だと思うので何でも鏡面仕様になると思います。
    ただしカメラレンズは、磨かないように!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    普通乗用車を久々に所有しましたがこれまたよく汚れが目立ちます。
    四駆乗りには、あり得ない1ヶ月に1回の洗車。
    ワゴンR洗車してやって下さい。

    ピカールで頭磨いたら駄目ですよ~。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ピッカールでヘットライト奇麗になりますか?
    真珠貝で作ったルアーを磨くのに使用しました。
    車のヘットライト最近よくくすみます。
    昔はガラス、ピッカールで磨いて失敗した。
    我が愛車、ミラカスタム、くすんでます。
    スタンドで磨いてもらうと一万あまりって書いてたので、そのままにしてます。
    ピッカールなら安上がり、挑戦して見ます。
    有難う御座いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    ピカールで根気よく磨けば綺麗になります。
    手動でやるとかなりしんどいですよ。(^_^;)
    今回は、軍手で磨きましたが片側20分位かかりました。

    まあ、駄目もとで挑戦するのも良いかと思います。
    いっぱいピカール付けて磨いてください。

    ちなみにホームセンターやカー用品店で専用の物も売っています。
    ちょっとピカールより高いですがそれでも千円ちょっとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です