スイフトスポーツHT81Sに積んでいるカーナビKenwood HDX-710と言うHDDナビが壊れました。
 
症状は、GPSをロストしてしまいます。
 
HDX710の前のHDX700も壊れたのですが今回同じ症状が出ています。
HDX710ばらして見たが原因不明でした。
以前のHDX700に付け替えてみたらGPSかろうじて受信していますがやはりロストします。
 
足が硬いせいでしょうか?
それとも相性が悪い?
 
 
本日は、大阪に用事が有り仕方なくNEXUS7をナビにして使いました。
 
オンダッシュ...めっちゃ邪魔!
 
行き先は、阪神高速湾岸線にて家から30分ほど。
休日でしたが一応お仕事なんです。
 
国際見本市会場のインテックス大阪。
製菓製パンの機械など展示しています。
取引業者のおっちゃんに入場券頂いて色々お仕事の為になる物を物色します。
 
中は、撮影禁止なので写真撮りませんでした。
某国の方々は、撮影禁止でもバシバシ撮るのは、考え物。←自分さえ良ければ良いと言う考えなんでしょうね。
こんなルールを守れない民族と島取り合戦しても無駄なので
国には、強気で対応して欲しい日本人の一人でございます。
 
そうそう話は、それましたがナビ壊れたんです。 
また新しい中古でも物色しましょうか。
オンダッシュは、邪魔でイヤなのでインダッシュが欲しいな~。
カーナビが無ければ配達も行けなくなったナビ依存症。
でもいちいち車上荒らしを気にしてNEXUS7を付けたり取ったりは、めんどくさい。
 

Panasonic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.5

お任せAi撮影
 


「カーナビ壊れた~!(T_T)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。
    走りながら、地図を見るよりカーナビですから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    若い頃はカーナビってお金持ちのシステムだったので紙でした。
    紙は、走った林道を書き込める便利さが有ります。

    今は、ポータブルメモリーカーナビも1万円切っていたりするんですね。
    車速センサーを取らないポータブルは、嫌いですがNEXUS7のメモリーカーナビアプリ結構使えました。
    でもオンダッシュは、狭いウインドなので視界が遮られます。
    これじゃ~ガードレールインベタ3cmで曲がれません。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ナビって使ったらもう紙には、戻れませんね。
    昔は、タンクバックに紙の地図はさんでバイク便しておりました。
    今では、そんな事出来ません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です