昨日、近所の小池まで一人ハイキングに行って来ました。
 
 
 
本命は、野鳥だったのですが菖蒲じゃなくカキツバタが綺麗だったので予定変更しました。
いつもながら先生の突っ込みが入りました。 
 
さてこのカキツバタをどう撮るか?悩んでしまいますね。
1本綺麗な花菖蒲を単独で撮るか数十本まとめて撮るか?
まあ人それぞれだと思います。
 
そんな素敵な菖蒲写真を皆様綺麗に撮られてUPされている時期でも御座いますね。
 
 
私の場合、アクア好きなので目を付けたのがこの大きな鯉さん。
 
数匹この池に居るのですが一緒に撮れたら嬉しい。
 
構図を決めてじっくり待ちます。
 
なかなかいい感じで泳いでくれないですね。 
 
でも待ちます。
 
この企画は、ボツか~? 
 
 
 
Nikon D3
AF-S VR MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED + TC-20E
1/30秒 F7.1 ISO200 ±0EV WBオート 210mm(210mm)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更、ネーム入れ有り)
 
 
数十分ねばってやっと撮れました。 
 
 
おまけでこの小池の睡蓮も撮ってきました。
 
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED にテレコン2倍(TC-20E)を付けて
DXクロップした600mm相当にて撮った写真です。
 
この後、掃除機壊れたので電気屋さんに行き休日午前中は、終わり。  
 
 
 


「小池のカキツバタをどう撮りましょうか?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    鯉と菖蒲 合いますね。 和を感じます(*^^*)

    鯉が 菖蒲を引き立てて キュッと まとまってて バランスいい なぁ
    睡蓮の純白の白さ 白無垢のようで 綺麗
    素敵な 作品に nice(^-^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    菖蒲に鯉 絵になりますね^^

    睡蓮も綺麗ですね!

    ナイス!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんかめちゃめちゃ環境の良い場所ですねぇ。
    日本の良い風景。
    でっかい鯉やら睡蓮やら・・・・・えーっとこれは菖蒲ではなくてカキツバタのような・・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    ほんまに和ですね。
    以前にもこめしたようにどうしても和の雰囲気が多くなってしまいます。
    ナイスおおきに。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    鯉好きとしてなかなか良い写真でしょう!
    尾びれの曲がり具合がポイントです。

    ナイスおおきに。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    なんか環境が良く子育てするには、人気有る町らしいです。
    山の方は、まだまだ自然が有るので私は、ここに住みました。

    カキツバタ~~~!(^_^;)
    先生いつも訂正ありがとう御座います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    鯉さんは察してくれたんでしょうか?おっさん帰らんな~なんて^^
    カレンダーになりそうな写真ですね、美しい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    さてどうでしょう?
    ここでパンなど有ればさらに良い感じで狙えたと思います。
    いつも褒めて頂きありがとう御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です