我が家のビッグホーンUBS26GWは、3.5Lガソリンエンジンなのでちょいと走ると
 
100円玉がチャリン、チャリン!
 
と無くなって行くのがよくわかります。
 
貧乏パパの通勤快速仕様では、もはや乗らず燃費の良いスイフトスポーツで出勤しています。
 
そんな使い方だからバッテリー上がりもよく有る我が家のビッグホーンなのですが
 
どうも最近は、バッテリー1日で上がる事が判明しました。
 
では、ユーザー車検を受ける決意をしたのでバッテリー交換です。
 
本日、注文していたバッテリーがやっと届きました。
 
GS YUASA(GSユアサ)
ECO.R(エコ・アール) 85D26R ←ビッグホーンでは、普通より少し容量大きめ!
 
何でも私のようにあまり走らせない人間に向いているらしい。
それにエコで燃費も2%ほど良くなるらしい?
リチウムイオン配合と言う売り文句で買ってしまいました。 ←リチウムイオンバッテリーじゃないらしいけど。
 
ここで説明すると長くなるので興味のある方は、下記のメーカーHPにてご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
昔から上級バッテリーに搭載されていた状態を見る窓付。 ←有ってもほとんど見た事無いが。
 
容量を大きくしたのは、バッテリーに色々社外品を付けている為です。
 
我が家のビッグホーンは、カーオーディオアンプにウインチ、フォグと電気がいっぱい要ります。
 
3年(36ヶ月)6万キロ保証と言う事で記録としてオドメータも写しておきましょう。
だいたい保証期限が切れて数ヶ月後に駄目になるんですよね~。
よく考えると...2年後の車検また通すのでしょうか?
 
装着してエンジンのセルの回る音を聞くと初期パワーが有るような感じでした。
と言う事は、プラグに行く電流も多くなると思われるので燃費も向上するのでしょうか?
国産では、コストパフォーマンスに優れているバッテリーかと思う次第です。
 
でっ!リチウムイオン配合って何なんでしょうね?
どうせならリチウムイオンバッテリーを作って欲しいと思う次第です。
 
エコじゃない車にエコなバッテリーを搭載したと言う報告


「ビッグホーンUBS26GW バッテリー交換 GSユアサ ECO.R 85D26R」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    チャリン チャリンて音 自分も昔 良く聞きました><

    乗らないと 上がりますよね・・・

    バッテリー安く無いから 困りますよね><

    今回 交換したから2年は 持つかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バッテリーを小さくした方が燃費が上がりそうな気もしますが
    でも2%燃費向上は嬉しいですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バッテリーって新車の時には長持ちするのに交換するたびに寿命が短くなりますよね~
    クルマの方がだんだんやつれてきてるんでしょうか?
    うちでも同じく乗る頻度が少ないからバッテリーには厳しいんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分のRもガソリン撒いて走ってます;
    月のガソリン代が4諭吉まで行くと
    さすがに足車が欲しくなります;
    でも頑張って維持しますよ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちもチャリンチャリン、、、って聞こえてきます。2%ってのがまた、誤差の範囲で良い感じの謳い文句ですね♪

    それにしても3年6万キロ保証ってすごいなぁ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あのボーイング787に使われているバッテリーメーカー。
    原因は不明のまま、バッテリのせいにされるのはかなわんですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    重い車は、ちょっとそこまでで数百円飛んじゃいますね。(^_^;)
    バッテリー上がりは、以前からの課題です。
    どうもアメリカ製コンペアンプが電源切っていても食っている様子です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    車庫こそリチウムイオンバッテリーが欲しいですね。
    かなり小さく軽量化出来ると思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    新車時は、社外品無いのでそれほど減りません。
    私の場合は、アンプが電源OFFでも食っているんです。
    長期乗らない時は、ヒューズを抜くようにして少しは、マシですわ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    RB26は、たぶん大飯ぐらいでしょうね。
    その昔、ブルーバードSSS-Gに乗っていました。
    2Lターボ+アテーサ+私の運転でクロカン四駆より燃費が悪かったです。(笑)
    もうガソリンターボは、必要ない歳になりました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    5.7Lは、かなりって感じでしょう。
    私が100を買わない理由の一つです。

    この保証は、きっとノーマルで使用していた場合でしょうね。
    ハイカレントアンプ4機、ウインチなんか付けていたら駄目そう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最後は、部品メーカーの責任に。
    大元は、損しない仕組みなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です