台風が来るかと思いきやどうやら来そうもない関西地方です。
かなり湿度が高く蒸し暑いですね。
 
 
今朝、2個目の菖蒲(西行桜)が咲きました。
 
こんなに綺麗に咲いているのに...
 
その下でやる気の無いヤツが居ます。
 
 
 
実は、この蕾....
 
5月30日に水面に出てきたヤツなんです。
 
一度横になりまた潜行して諦めておりましたが本日また浮上。
 
こんな長い事、蕾だったかな~?
 
ここが日陰になっていたので桜の枝を切りました。
 
そんな事が影響しているのか不明です。
 
明日、咲いてくれれば良いのですが。
 
ちなみに明日は、陸運局行きですわ。
 
Nikon D3
AF-S MICRONIKKOR 105mm F2.8G ED VR
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 

夕方追記
 
午後3時頃、お嬢達を塾に送るので迎えに帰ったら少し開いていました。
この感じですと明日は、全開で咲きそうです。
午前中は、ユーザー車検なので午後から撮れたら良いのですが。
 
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工 
 


「咲かない蕾。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色ももう見えてきてるのに変ですね。
    おまじないを伝授いたしましょう。蕾を濡れた指で洗うようになでてやって、一番ふくらんだところをきゅっきゅっとつまんで軽くほぐしてやってみてください。(エロくないエロくない・・・笑)
    お花全般に開花しきらない蕾を咲かすのにたまにやります。
    花びらやガクの一部が癒着してることもありますから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    本日、午後3時頃にお嬢達を塾に行かせる為迎えに行ったのですが
    少し開いておりました。
    良いおまじないを伝授頂きありがとう御座います。
    今度試してみます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    本日、咲きました。
    報告は、記事にてUPいたします。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です