最近、写真加工アートのセンスの良いブロ友さんが去ってしまいました。
 
そんな頃、戻ってきたブロ友さんも居たり。
 
私も何度か去ろうと思いましたがへたくそ写真を撮って発表する場が無いので今でも続けています。
 
まあ、仕事の息抜きですね。
 
 
 
さて本日のまかないは、モランボンの冷麺に特価だったパストラミ、キムチ、カイワレを乗せた簡単な物。
 
これを美味しく流し込み雨ですが昼休み撮影でもします。
 
明日は、健康診断が控えているので1.5人前に押さえました。 
 
 
昨日から咲き出した仕事場の睡蓮(赤)です。
雨天で暗いが画質重視ならISO感度ちょっと上げの400にてSS下げて手持ちで頑張って撮ったのがこんな感じ。
 
 
ノイズ覚悟でISO感度1600まで上げSS早くして水しぶきを撮りたくなりました。
 
 
 
睡蓮鉢を木の下に移動させて上から水滴が落ちるのを狙い何枚連射した事か。
見切りでシャッター押さないと撮れません。
 
おかげで服もカメラもビシャビシャ。 ←防滴性能があまり無いカメラでやらないように!
 
まあ、させば良いんですが。
 
さてカメラとレンズよく拭いて午後からのお仕事頑張ります。
 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 1600
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「雨だから睡蓮撮影を楽しみます。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、そうやって雫や水跳ねを撮るんですね。
    しかし、ビチャビチャになっても撮るなんて好きでないとできませんよね。ナイス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    最後の写真 好きかも?!

    風邪に注意して下さいね!

    ナイス!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    基本的に早い物は、SSを上げなければ撮れません。
    雨だと暗いので明るいレンズでもISO感度を上げないと駄目なんです。
    ナイスおおきに。(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ついつい夢中になって撮ってしまった結果がびちゃびちゃです。
    最後の写真は、数十枚の中で1枚だけ良い感じでした。
    体にお気遣いありがとう御座います。

    ナイスおおきに!(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    良いんですよ!(^o^)
    みんな睡蓮の事にコメするので一人位冷麺に目が行っても。

    これ、なかなか美味しい一品でした。←関西人の舌ですが。
    汁につかっている冷麺ってあまり売っていないので試した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です