雨も上がり本日は、晴天な関西地方で御座います。
 
本日、出勤すると仕事場睡蓮鉢2個目の開花です。
 
そして~~...なんと!
 
 
下側の睡蓮の花1個目も日連続咲いております。
 
と言う事でW!
 
今年、999円にて購入した睡蓮なのでそれほど大きな株でないと思いますがWで咲くんですね。
 
この株は、当たりでした。
 
家にも数個睡蓮鉢を置いているのですが開花する睡蓮は、
綺麗に葉が放射状に丸く並んで伸びている事に気づきました。
 
さて本日もお仕事頑張りましょう!
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


「仕事場睡蓮鉢にてW! 」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ!ダブルですね!それにしても最初の花、長生きですね~
    それにもう次の子らしき莟の姿があるではないですかっ!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    5日連続で咲いたのは、初めてです。
    もう自分の力で立つ元気までは、有りませんがちゃんと開花しているのに吃驚です。
    あと2個の蕾を確認しています。
    だんだん撮り方のネタがなくなりつつ有ります。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    お仕事お疲れ様です
    綺麗に咲いてますね
    5日連続で咲くのは珍しいんですね

    やっぱり睡蓮は素晴らしいですね
    毎年欲しいと思っているのですが
    結局買わずに終わっているので今年は
    ぜひ買いたいですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗にWで咲いてますね!

    今日 仕事で行ったお宅の池 1面 睡蓮で覆われてました(゚д゚)

    撮影して来たので 後で載せますね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    晴天の様子うかがえる、発色の綺麗な写真ですね!
    株が良かったのか、どらやきパパさんの育て方が良かったのか、
    Wで開花、おめでとう~ヽ(^o^)丿

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    お疲れさまです。
    睡蓮は、だいたい3日で咲き終わります。
    調子が良ければ次から次に蕾が浮いてきて咲きます。

    買うのなら今ですよ!(^○^)
    買う時に蕾が有る物を選んで購入して下さい。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お庭にお池って憧れますね。(^○^)
    当地方にもそんなお宅有りますが超お金持ちじゃないと無理です。
    記事楽しみにしております。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    株が良かったみたいです。
    これ3週間前に購入して根の周りに付いた土落とさずトマトの苗木みたいに
    そのまま植え替えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です