本日は、仕事場の若い子が花火大会デートと言う事で早く仕事が終わる段取りをしたのですが
 
ママ&お嬢達も見たいと言う事で人混みが嫌いな私ですが宝塚花火大会会場に行く事にしました。
 
さていくら地元でも花火大会に車で行くバカでは、有りません。
 
駐車場は、行列だし大渋滞が待っていますので数年ぶりに阪急電車と言う乗り物に乗りました。
 
向かう先は、阪急宝塚駅! ←宝塚歌劇団で有名な所です。
 
現地で人混みや電車も満員が予想されるので最小限の機材で挑みます。
 
一脚は、ベルトにかけてD3+VR(手ぶれ補正)付き24-120mmを首からぶら下げレンズ一本勝負!
 
やはり現地は、ものすごい人混み! 


 
時間が早かったので運良く立ち見ですが道路最前列で良い所に家族5人入れました。
 
ここまで近い所で花火を撮ったのは、初めてです。
そしてお嬢達もこんなに近い所で花火を見たのも初めてです。
ママと十数年一緒ですが花火大会会場に来たのも初めてです。
 


 

 
 




 
人混みなので三脚は、やはり持ってきても広げれなく一脚が正解。
もう少しSS稼ぎたかったが一脚では、限界があります。
 
最後のフィナーレ前に駅に向かうのが私流。
 
やはり人混みは、苦手です。

 
Nikon D3
AF-S 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工
ISO色々 ←知りたい方は、画像情報見て下さい。
 
 
 


「初めての花火大会! (宝塚花火大会)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熱い時に人ごみへ突入するのは勇気がいりますね^^
    かなり大きく見えてるみたいですが、久しぶりの家族花火デートはおかがでした?
    パパさんはカメラばっかり見てたりして^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    写真が撮れないのなら人混みパスです。(^_^;)
    その通りカメラに夢中なオッサンでした。
    私の後ろで携帯で撮っていた若い子...『一眼すげーって!』って言っていました。
    どんなカメラでも手ぶれせずにどれだけSS稼げるかなんですがね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    1回間近で撮ったらもう満足です。
    少し離れて三脚立てて撮るのが一番でしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です