あまり新しい機種の記事をUPしないのですが... ←新品買えないから。
 
今回は、ヤバイかも?
 
と言うのもNikon Fマウントの楽しそうな小型機をずっと待っていました。
 
Nikon1ではマウントが変わってセンサーも小さくなりイマイチな感じでしたが
 
今回は、私にビビット!来ました。 ←コントラスト高めじゃないです。
 
今、ニコンマニアの中で話題のNikon DFです。
 
2013/10/28現在Nikonより下記の動画がアップされました。
 
Nikon – Pure Photography #1
 
Nikon – Pure Photography #2
 
Nikon – Pure Photography #3
 
Nikon – Pure Photography #3 にてようやくボディーがだんだんわかってきました。
 
Nikon – Pure Photography #3 最後のキャプチャー画像拡大+明るさ調整
 
なんと~!
ファインダーが脱着式?
液晶ビューファインダーと光学ファインダーが付け替えれそうな
雰囲気だと私は、思いました。
 
それにこのコンパクトさです。
 
– ニコンFM2のようなデザイン
– 1620万画素フルサイズセンサー
– SDメモリーカード
– 2016ピクセルRGMイメージセンサー
– 9分割フレーミンググリッド表示
– 3Dカラーマトリクス測光 II
– 常用のISO範囲は100-12800 (ISO50とISO108200)
– 連写は5.5コマ/秒で100枚まで
– 3.2インチ液晶モニタ
– バッテリー:EN-EL14
– 大きさ:143.5 x 110 x 66.5mm 
– 重さ:765g
– マウントはスタンダードなFマウント
– 動画機能は無し
– ペンタプリズムビューファインダー(ミラーレスではないことを意味している)
– 非AIレンズ群でも開放で測光できる
– ボディにマッチするデザインの50mm f/1.8Gスペシャルエディションと共に発売される
– 物理的なコントローラーが採用され、造りは素晴らしいクオリティになる。
– EXPEED3プロセッサ
– D4と同じセンサー
– ニコンはこのカメラをハイブリッドと呼んでいるが、何を意味しているのかは分からない
– 発表は数ヶ月後か、ことによると1-3週間後かもしれない。
 
上記スペックは、デジカメinfoさんHPにて噂されている仕様。
 
このスペックで出てくるのならまさかのD3売却も考えてしまいますね。
はたして新品が私の手が届く範囲なのか?
それとも数年待って中古を買う事になるのか?
 
小物を買っている場合じゃないカモしれません。 ←コンデジポチッてもうたところ。
 
Fマウントレンズがそのまま使えそうなので
ほんまにどんな機種なのか楽しみです。

 
 


「Nikon DF 気になります。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    D610以上D4未満の位置づけかと思っています。
    私の場合、制止物が多いのでさすがに古いD3売却しても
    買う価値有りそうですが問題は、撮り心地ですね。
    そしてバッテリーグリップが出る事が前提です。
    たぶん25~30諭吉位行きそうな気配ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ニコンファンの自分にとっては気になる話題です いつもFM2触りながらこんな感じのデジタル発売されないかなとよく思ってましたからね 多分買うと思いますがD3は残します

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    初めまして。
    私もNikonにどっぷりなのですが財政厳しいのでもし買うとしたらD3を手放さないと行けません。
    本日近所のキタムラにて予約状況を聞いてみましたが今のところ無いみたいです。
    しかしながら予約1番を申し出る事が出来ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です