先週、メダカとアナカリスを近所のおじさんに頂いたのですが
アサザも頂いたんです。
 
Nikon V1
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
1/160秒 F6.3 ISO200 0.3EV WBオート 60mm(162mm)
近所の緑化植物園にて撮影
アサザの写真を自分のブログから探してみました。
検索機能は、便利ですね。
 
 
今年の夏に購入しようと思っていたが近所では、売っていなかったので嬉しい頂き物です。
 
どど~んとこんなに....。
我が家のキャパを遙かに越えているような....。
普通の家庭に...池無いって~!


 
植え方勉強して植えてみます。
 
 
今朝の睡蓮鉢
川魚水温13度なので睡蓮鉢もその位だと思います。
こいつ咲くのか? ←仕事なので確認出来ません。
どうやら連ちゃんで咲いたこの睡蓮、今年最後の蕾みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
只今、仕事場の私のデスク上には、楊貴妃メダカベービー6匹ほど睡蓮鉢から持ってきました。
なんでって?
思う方も居るでしょうけどデスクに花を飾る感覚に似ています。
そうそう30cmキューブで使っていたLEDライトも持ってきたので今年の
ADAプラントグラス オーバルは、明るい仕様になり少しSS上げてISO感度も下げれるようになりました。
 
Nikon D3
AF-S MicroNikkor 60mm F2.8G ED
ISO 400
JPEG撮って出しノートリミング無加工(WEB用にサイズ変更有り)
 
 

おまけ
 
先週、緑化植物園に行った時の写真です。
 
Nikon D3
AF-S MicroNikkor 105mm F2.8G ED VR
TC-20E
ISO200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(WEB用にサイズ変更有り)
 
 
 


「アサザ貰いました。&今年最後の睡蓮?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮のつぼみに キュンときました(o´艸`)
    いつ咲くのかなぁ
    おまけのピンクの花?花ですかね…
    蜂とマッチしてますね
    ほんわかな雰囲気に nice☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    睡蓮どうやら咲いていた感じです。
    残念ながら仕事で見れませんでしたが。(T_T)

    最近、花と虫に填っていますがまだまだなんですよね~。
    修行が足りません。(^_^;)
    ナイスおおきに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です