テレコン2倍Nikon V2+FT1+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D+TC20Eでは、色々撮りましたが
やはり腕の悪い私には、手ぶれ補正無し通算1620mm相当で脚が必要と思いました。
 
では、テレコン1.4倍Nikon V2+FT1+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D+TC14Eは、
どうなんでしょう?
通算1134mm相当です。
 
本日も配達帰り途中のいつもの池で10分サボリーマン。
 
仕事中なので脚なんか出している暇無いです。
だから今回も手持ちでした。
 
やはりTC20EよりTC14Eの方がクッキリです。 ←当たり前の結果ですが。
多少の手ぶれは、ご勘弁下さい。 ←未熟者ですので。
 
使っていてTC20E装着時の1620mmより近づかないと行けませんが1発でファインダーに入る確率が高いです。
こんな悩みも未熟者の証!
 
こちらは、逆光の写真。
何とか自作フードが使えているみたいです。
 
本日は、この後有馬温泉に行って来ました。
温泉には、入らずお仕事の打ち合わせ。
せっかく紅葉真っ盛りの山の中なのに社長と一緒なのでカメラも無し。
 
 
Nikon1 V2
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8
TC14E
FT-1
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)
 
 
 


「Nikon V2+FT1+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D+TC14Eってどうなん?」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サンニッパは絵が違う
    これで青い鳥を撮ったら
    物凄い解像感でしょうね

    昨日夙川に行きましたが鳴き声はするんですが見つけられず、
    どこにいるんだか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    脚を使っていないのでどうしても手ぶれ写真です。
    VRが有れば良いのですがあと数年は、無理そうです。(*_*)

    鳴き声さえもわかりません。(–;)
    頑張って探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です