本日は、お休みでした。
 
平日のお休みと重なった小学校の耐寒マラソン!
 
保護者見学&撮影OK! ←もちろん喜んでお嬢達を撮りに行きます。
 
もちろん最近購入したサンニッパを持って!
 
こんな感じで最前列に脚+ジンバル運台で望みます。 
他の保護者の方は、手持ちデジイチ多いですね。
 
しかし..めっちゃ寒い~~! ←耐寒撮影で震えるパパ。
3姉妹なので1年生から6年生が走るまで朝から昼までこの寒さに耐えないと行けません。
 
思った以上に安物ジンバル運台は、撮りやすいです。
最前列だとテレコンも無しか1.4倍です。
カメラマンも居ましたがこのオッサン、サンニッパ!って感じで横目で見られます。
 
確かこっちの木の枝に鳥さんが止まったはずでしたが飛んでいきました。 ←すぐに反応してしまいます。
 
耐寒マラソンで他の子もたくさん写ってしまうのでブログニは、載せませんが今までに無い
良い写真が撮れました。
 
これなら運動会もサンニッパだな~!
もうこの写りに慣れてしまったらズームレンズに戻れません。 ←沼の深みに填ってしまいました。
 
 
 


「サンニッパ小学校デビュー!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういうことでしたかw
    さすが単焦点 背景ボケが良い感じですね~
    雲台も使い勝手良さそうですね
    …先に雲台だけ買っちゃおうかな

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昔娘が保育園の時にF100とD70持って行き目立ちました ( ̄▽ ̄;) 卒園するまでずーっとカメラマニアで有名だったかもです 娘は嫌がりましたがどらやきパパさんの娘さんは何も言いませんか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    雲台買うよりNIKKORレンズ頑張りましょう!
    小物は、後でどうにでもなりますから~。
    レンズの為ならD4貯金崩すのも有りでしょう。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私も同じような感じでしたね。
    保育所では、全員のリレー写真や卒園式二次会専属カメラマンだったりです。
    昨日も保育所時代のお友達など一緒に撮ってDVDに焼いています。

    我が家のお嬢達は、フォトコン入賞したら賞金半分こで喜んでモデルしてくれます。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プロ顔負けの本格パパですねー!
    撮影が楽しそう!
    僕もD3で運動会行った時に写真撮影会社のスタッフさん達から声かけてもらった事があります。何気に嬉しい!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    最近、プロでも『この写真アカンやろ~!』と言う方ぼちぼち見ます。
    でも子供写真は、本当に難しいですね。
    私達父親カメラマンは、我が子だけなのでミスしても残念で住みますが
    プロカメラマンは、ミスが許されないので大変でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です