本日は、小学校の体育館でちょっとしたイベントが有ったのですが
 
次女が学年代表になったらしくみんなの前で原稿用紙4枚分を自分で考えて書いて
 
喋ると言う親としては、誇らしいので仕事ほったらかして小学校に行きました。
 
実は、撮影OK!だと聞いていたので段取り付けておりましたが。
 
しかし~....
 
我が家には、体育館で使えるレンズがアレしか無いんです。 ←すべて売却してアレ買ったから。
 
運動会の運動場だと構えていてもちょっと大きなレンズだと思われそうですが
 
体育館(室内)でアレ使うって...絶対目立つよね。
 
 
 
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED
こいつしか望遠レンズ有りません。

 
保護者がたくさん居る体育館では、三脚NGと判断!
でもVR(手ぶれ補正)無いし~。
そしてイベント中3時間もこんな物手持ちで構えたら筋肉痛が待っています。
 
と言う事で1脚を装備して行きました。
 
前回の体育館では、AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED  VRでしたが
今回のサンニッパはl、やはり解像度が確実に違います。
もはやズームは、必要ないのかとまで思ってしまいます。
 
無事に次女の出番も終わり速攻で仕事に戻りましたが知った方に合う度に
『ものすごいカメラですね。』と言われてしまう。 ←鳥の世界では、豆鉄砲なんですが~。
 
こういう場合は、回りの目も有るので70-200 F2.8かサンヨン位がよろしいかも。
 
安い70-300 VRでも購入しようかとまで考えちゃいます。
 
 

Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED
ISO 800
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
そうそう我が家のオカメインコヒナは、こんなに大きくなりました。
もう親と同じ大きさですね。
 
我が家のお嬢達もオムツ交換に追われていた頃から、いつの間にか
外見も中身も大きくなっていると実感出来ました。
早う良い男見つけて出ていってくれ~!
パパは、趣味に没頭したいぞ~。


 
 


「サンニッパ...小学校体育館デビューしちゃいました。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サンニッパもオカメインコもでかっ!!
    成長は早いもんです
    同時に老いも進行中!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    70-300VRは買ったらだめです サンニッパの絵を見たら使えませんよ 自分は70-200VR買って直ぐ売り飛ばしました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    成長本当に早いですね。
    確かに鏡みたら老いも感じますが気持ちは、20代ですわ。(笑)
    大人になり切れておりません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そこなんです。(^_^;)
    同じで70-200mm F2.8 VRでも解像度に不満が出たので売却してしまいました。
    しかしながらコンパクトな機材で撮りたい時も有ります。
    一番欲しいのは、AF-S NIKKOR 28-300mm(便利さ重視で諦めがつきます。)の新型です。
    これがまた中古でも高い事~!(^_^;)

    完全にレンズ沼に填って幸か不幸か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です