午前中は、ちょっと仕事+鳥撮りしていました。
 
午前中の鳥撮り記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
午後からは、お嬢達の春休みと私の仕事休みが重なる1日なので美味しいランチ
食べに行こうと言う計画です。  ←私の用事も有りまして~。
 
高速飛ばして梅田に来ました。
そうNIKON PLAZA Osakaが有る梅田です。
 
木曜日なのでちょっと待てば順番が回ってきます。
桜の写真を撮る前にローパス清掃とレンズ2本点検に来ました。
 
ここで愛機を預けてようやくお嬢達お待ちかねのランチです。
 
ニコンプラザが入っているヒルトンウエストに車止めたから
同じビル内で駐車券を貰える店舗でのランチが好ましい。
梅田は、駐車場料金がハンパな金額じゃないので少しでも節約。
この中華料理屋さん5000円以上1時間駐車券頂けます。
ランチ1000円×5人で5000円なので駐車券1時間分頂けます。(駐車場料金1時間700円)
 
お嬢達も美味しい中華を頂き大満足。
 
時間が有りちょっと歩いて地下の中古カメラ店まで足を延ばします。
 
ジャンクレンズの中にAF-S 18-55mm F3.5-5.6G VR1580円で有りました。
少しレンズに傷が有る感じですが使えそうです。
 
このD300は、地元の桜フォトコンで次女(小4)が使うのでちょうど良い広角だと思いました。
私の所有する広角レンズすべてフルサイズ用なのでAF-N 20mmが最大広角です。
次女は、今年の桜フォトコン広角で撮りたいと言う事でこのレンズに決定。
 
 
 
帰りに地元大型ショッピングモールにてお買い物で私は、駐車場で車にワックスがけ。
D318-55mm F3.5-5.6G VRをDXクロップにて動作確認しましたが
AF&VRも利いて使えそうです。
 
このレンズなら雑に使われてもOKですわ。
 
 
 
Nikon COOLPIX P300
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
 
 


「久々の梅田に行きました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    朝から桜など撮影しましたがローパスの汚れも写ってました
    自力清掃して駄目なら横浜送りになりそうです
    結局梅田に持って行っても電車代とかで横浜送りと値段的に似たり寄ったりになってしまいます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    休日は、ほんまにせわしないですわ。(*_*)
    私、アラフォーの犬です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    同じくかなり目立つ状態でした。
    広角で空撮れば未確認飛行物体の大編隊!(笑)

    以前は、自力でしておりましたが1000円できっちりやって貰えるから
    エアーで飛ばない場合出すようにしています。
    あと、サンニッパと売却するレンズも点検してもらいました。
    私の場合、嫁実家が近いのでついでにって言う感じですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です