お嬢達が大阪の嫁実家に遊びに行きました。
 
そして大阪中央卸売市場に出入りする爺ちゃんなので新鮮な物をよく買ってきます。
 
お~!久々の貝殻付のカキです。
何でも1個80円だったらしい。 ←こっちでは、かなり安いです。
 
実は、我が家のママは、これ嫌い! ←だから食卓にあまり並ばない一品
 
その影響なのか長女と三女もあまり好きでないらしい。
そして大好きなのは、パパと次女。
 
だからママは、料理もしてくれませんので自分でします。
ただ貝殻からうまく外して...。
 
こうなり後は、柚ポンかけるだけの簡単料理。
次女とこの美味しさを満喫します。

 
こんな美味しい物がイヤだとは...。
まあおかげでカキだけは、たくさん食べられるので嬉しいですわ。
 
その後、貝殻は、水槽の濾材として使います。
 
 


「新鮮なカキ、好きな人、嫌いな人。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    以外と居るんですね。
    美味しいと思うのですが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    カキってあたると大変らしいですね。
    私は、貝殻付で良い物しか生は、食べないようにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この歳になって食べられようになりましたが生は×です 元嫁は生食べて死にかけたのを思い出しました

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    カキフライならあたりません。
    生は、殻付じゃないと私も食べません。←死んで時間が経つと臭いますので判断しやすい。
    よく売られている生食用の殻から外した物は、火入れて食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です