先日、アニキが行った事を記事にしましたが...。
 
今朝、お嬢達が『パパ早く起きて~!』の声で起きて水槽を見るとこんな状況です。
 
そう言えばアニキが行ってからこのアゴ、初めての拒食症になりほとんど動かなくなっておりました。
そんな状況なのでシマシマ君には、つつかれ放題、
しまいにセルフィンプレコまで体をゴシゴシされる状況。
 
 
朝は、まだ生きていましたのでこのまま仕事に行きましたがやはり夜帰宅するとダメでした。
 
アゴは、アニキより少しだけ小さく78cmまで育っておりました。
 
まさか2週間で同じ事を2回するとは、思いませんでした。
ゴミ袋にアニキ同様入れて蓋が出来ないから梱包用ラップでグルグル巻き。
 
アニキの時も書きましたが我が家には、犬2匹居るので庭に埋められないんです。
 
最後は、こうなって生ゴミで出すしか有りません。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルバーアロワナのベービーから育てて約5~6年。
アロワナの寿命まで行っておりませんが色々な写真を撮りました。
 
シルバーアロワナを飼育していて思った事は、最低OF180cm水槽とマメな水換えが必要だと言う事です。
私には、冬場のヒーター電気代が払えないと言う事で135x60xH50水槽以上用意してあげる事が
出来ませんでした。
 
でもわかった事は、シルバーアロワナベービー1匹2000円アジアアロワナベービー1匹数万円...
飼育していたら同じように愛情がわくので飼育者としては、同じ可愛い魚なんですね。
熱帯魚の飼育ってそんな物です。
自分のアロワナは、安く価値がないからとかなんか関係ないんです。
 
とっ言うことで私のシルバーアロワナの飼育ブログ終わりです。
 
今回もコメは、無しで結構です。
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です