さてさて
 
睡蓮の植え替え2014 その1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
の続きです。
 
写真右奥の睡蓮鉢 No.1を次は、植え替えます。
この睡蓮鉢は、少し工夫がされており隣のオイカワ水槽の水と繋がっているオーバーフロー睡蓮鉢なんです。
 
 
この睡蓮鉢だけ地飢え仕様なんです。
 
さて大量の土から睡蓮の株を掘り出します。
 
『バキッ!』


 
あまりの長さに折ってしまいました。
仕方なく株分け。
 
 
この株は、折れてもデカイです。
私が初めて購入した睡蓮で綺麗な桃色の花を咲かしてくれます。
折れたが今年は、大丈夫なのか?
 
地飢えなのでこんな感じです。
上には、植木鉢を一回り大きくしてあげたトクサシマトネリコ(庭に植えています)の
種から勝手に発芽してしまったチビシマトネリコ
このまま木になるのか?
 
 
睡蓮鉢 No.1 植え替え終了
 
さらに続きます。
 
 
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
おまかせ撮影


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です