木曜日、Nikon D5200でカモメは、撮った事を紹介しましたが
 
その日は、長年の愛機Nikon D300も持って行っておりました。
 
D300は、古いデジイチの部類になってしまいましたがD4桁には、無いフルマグボディー
 
バッテリーグリップ搭載で8連射/秒と言う今でも通用する連射が魅力です。
 
鳥撮りの場合、メイン機D3より撮れる機種なんです。
 
近い位置にカワヒラさんがやってきました。
 
あっ!
シャッター音でばれたか? ←D3までは、行きませんが派手なシャッター音です。
 
ブログ容量を考え半分位にリサイズしましたがいつもより大きいサイズでUPしました。
久々に良いバックのボケと良い色合いで撮れました。
こんな時って嬉しい物です。
 
古い機種ですがノートリミングで頑張れる数少ないニコンのデジイチです。
 
まだまだ鳥さんは、初心者の部類で御座います。
まだまだ修行中で御座る。
 
Nikon D300
AF-S Nikkor 300mm F2.8D
TC-20E
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 
 


「古いカメラだが...カワヒラ。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    根性で性能の差をカバーです。(笑)
    やはり7100がよろしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D300、古いと言う認識が悲しいですよねー。まだまだ実力あるカメラだと思っていますよー!
    実際にUPされた写真が証明していますよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    このD300だけは、長年使い続けているカメラです。
    D300Sの後継機が未だに出ないですね。
    鳥撮りの方々は、ずっと待っています。

    ご存じだと思いますがD3持っていてもクロップしたらファインダー見ると、4桁同等ですから~。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です