先週作った小さな池ですがちょっと写真的に工夫と濾過出来るようにしてみようと思います。
 
 
 
 
まずは、ここから始めました。
睡蓮が咲いたら写真的にバックのボケの色合いなど考えてしまいます。
と言うことでバックのボケを考えて池を少し作り直しました。 
 
 
やはり背景は、が良いですね。
と言うことで我が家に有ったこんな植木鉢いっぱいになっている草(池で採取した物が増えている)を使います。
 
 
 
 
植木針から出して分けます。
2年これよく睡蓮鉢に入れているのですがええかげん名前調べないと行けないですね。
 
 
 
そして濾材を入れたこんな物まで付けてみました。
 
見えませんがこのように塩ビ管が通っております。
 
 
せっかくの濾過ですがこのスペースも睡蓮入れてしまいます。
 
ウォールマットも無しでバクテリア定着して水だけ回れば良いと思う次第。
お日様濾過が有りますから。 
 
 
 
さてここまで出来ましたがまだレッドラムズホーンと沼エビしか入っていない小さな池。
 
実は、メインの魚で悩み中なんです。
赤い金魚や小さい鯉だとサギやカラスにやられるし...
メダカだとヤゴにやられるし...
 
まあ、これって言うヤツに巡り会えば購入したいと思います。
 
Nikon1 J1
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
 
 


「小さな池に濾過を付けよう!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    だんだんレベルアップしてますね♪

    何を入れるか楽しみです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やはり錦鯉です
    池造りを考えてるんで一度見学に行きたいです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    コケ対策で水を回すことにしました。
    あまり水流が強いと睡蓮が咲かないので難しい所ですね。

    ほんまに何入れるか考え中です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です