本日は、お休みでしたが天気予報は、雨...のはずが少し晴れています?
確か昨日、午前中の降水確率80%だったのに~。
山に入ったらいつ雨が降るかわからないので無難な近所の池に行ってから神戸にお買い物に行きましょう。
 
 
 
睡蓮の綺麗な池です。
 
そう先日訪れたあの池。
 
カルガモ親子!まさかの町中大行進!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
前回訪れてから20日経ちました。
あのカルガモ親子は、元気かな?


 
 
居ました!
10羽が4羽に減ってしまっております。
ネコにでもやられたのでしょうか?
 
ここは、被写体までの距離が近いのでフルサイズのNikon D3を久々に使いました。
最近ほとんど使っていませんでしたが一桁は、古くても使いやすいですね。
近いのでDXクロップも使わず頑張りましょう!
 
お母ちゃんも元気です。
 
一羽だけ遊び出しました。
相変わらず睡蓮の葉の上を走る姿は、可愛いです。
 
後ろでカメさんも見ています。
もうお母ちゃんに引っ付いて動かないんですね。
 
 
 
 
 
 
朝から癒されました。
さてお買い物に行きましょう。
 
 
Nikon D3
AF-S 300mm F2.8D ED + TC17EⅡ
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 


「久々に一桁で撮ってみる。 カルカモの親子は、どうなった?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗な睡蓮が沢山ですね?

    カルガモの親子 元気そうですね?
    残りは 何処に行ったんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たった4匹になったんですか><
    ザンネンですが・・・・

    でも、魅力たっぷりな姿がバッチリとれてますね~w

  3. SECRET: 0
    PASS:
    AWB?
    写りは流石のD3!
    青っぽく写ってる気がします
    カルガモちゃんの成長にナイス!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    睡蓮かなり咲いていましたが我が家は、蕾すら有りません。(-_-;)

    6羽は、きっと交通事故かネコにでもやられたのでしょうね。
    残りの4羽が巣立つ事を祈ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    残念ながら4羽になっていました。
    仕方ないですね。

    ばっちり撮れていますか~。
    ありがとう御座います。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    いつもAWBにしているのですが蛍光灯でした~。(*_*)
    D3の液晶がもう少し見やすかったら気づいたのでしょうけど。

    ここのカルガモちゃん町中なのでみなさんに見守られております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です