明日、晴れたら久々に午前中だけ撮りに行けそうです。
 
機材は、もちろんここ2日記事にしているNikon1 V2(通算2268mm仕様)で行く予定ですが
このドットサイトが無ければまともに撮れません。
 
本日お昼にスイッチがONになっている事に気づきました。
と言う事は、2週間以上スイッチON!


もちろん電池残量無いので十字のマーカーも点きません。
 
仕事が終わった午後8時に近くの個人店舗の小さな百均に行ってみる。
個人店舗だけに趣味がよろしいオシャレな百均なのでたまに行きます。
 
CR2032が標準で使えるのですが...在庫無し~!
 
 
仕方ないのでCR2025でガマンします。
CR2032CR2025の違いは、分厚さ3.2mm2.5mmかで両方とも3V
0.7mm薄いだけなので電池の蓋の端子を少し持ち上げて普通に使えるようになりました。
 
次交換する時に忘れないよう自分の為に記載しておきます。
このドットサイトは、
CR2032やぞ~!
そこのオッサン!


って自分のブログをiPhoneで見たりするんですよね。
老眼進行中の自分の為に文字デカイ仕様!
 
 
 
100均にてこんな鳥さんの置物が有って可愛かったから全種類購入しちゃいました。
 
明日、晴れるようにてるてる坊主作らなアカンかな~!
そうか私がシーツまとってぶら下がっていたらええんや~!


一応言っておきますが私は、ハゲじゃなく坊主頭です。 ←そんなんこれ読んでいる方には、どうでもええ~!
 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28 バウンス
 
 
 
 
 


「照準器ドットサイトの電池交換!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もハゲじゃないでぇ~す♪ (笑)

    ココまでの代物は買えませんが、、、(^_^;)
    ファインダーの目あてが欲しいっす^ ^;

    上手く撮れるとイイっすね! オオワシ希望♪w(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    マグニファイヤーアイピース良いですよ。
    D7100は、ファインダーが見にくいのでお勧めします。

    残念ながら当地方、ワシさん居ません。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です