昨日、実験した結果の続きです。
 
昨日の記事
2000mmで撮りたい!私にデジスコは、必要か?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
 
2000mm以上は、ブレとの戦いだと感じた私は、少し改良してみました。
 
へなちょこデジスコ仕様で作った部品やロングプレートを追加です。
 
電子シャッターで撮るためにワイヤー式レリーズ装備してみました。
パーツは、以前作った物の流用なので使えそうならちゃんと作り直したいと思います。
 
本日は、貧弱なカーボン脚でなく大型三脚(Manfrotto ART117)も仕事場に持ってきました。
重量10kg越え!
 

では、昨日同様に実験撮影してみます。
 
昨日のブレブレ写真。
 
Nikon1 V2
FT-1
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D + TC-14E改 + TC-20E改
JPEG撮って出しノートリミング無加工
通算2268mm相当 F8弱のAF撮影可能なシステム
 
天候は、昨日とほぼ同じ少し明るい曇り空って感じです。
昨日の写真と比べるとどうやらブレが無くなり解像度が上がった感じがします。
 
 
 
 
みやたん2268mm相当で撮ってみました。
止まり物なら行けそうな気配!
後は、慣れでしょう。
 
明日は、休日なので近くの植物園でも行って試す予定です。
 
問題は、脚が重い~~~!


 

おまけ
みやたん音頭~!
みやたんマーチに続いて1014.07.01ニューリリースしました。
盆踊りで絶対かかりますので踊れるように練習しなきゃ~! ←嘘です。
 
来年は、みやたんロックでお願いします~!

 


「2000mmで撮りたい!ダブルテレコン+サンニッパ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その内、、、ロールバーが出てきそうな勢い、、、w( ̄∀ ̄;)

    前記事とは全然違いますね~♪^ ^b

    ・・・私なら、、、踊ってゴマかします・・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    スイスポの前のJB23Wは、ダートレースやっていたので6点入っていました。
    アレ有ると普段でも車体のよじれが無くなるので良いのですが今や、そこにお金が回りません。(*_*)

    基本、今日撮った写真より明日撮る写真が良くなるように腕が無い分
    日夜機材の事を考えて生きております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です