最近、変な事件が多すぎます。
 
先日も小学生が誘拐されたニュースが有りましたがご両親の方は、さぞかし心配だったでしょう。
 
まあ、無事に保護されて本当に良かったと思いました。
 
私も口うるさい娘3人居るのですがパパとしては、心配な世の中です。
 
先日、三女(小3)が防犯ベルを直して欲しいと言う事でぱっと見ましたが
 
小学校入学前にランドセルのおまけで付いていた防犯ベルなので
 
てっきり電池切れだと思ってボタン電池を新品にしてみたところ...鳴りません。
 
 
コンデンサらしき物がぐらぐらで基盤ハンダが浮いています。
小学生のランドセル扱いは、過酷な条件なのでもちろんランドセルごと投げられる防犯ベル。
 
とりあえず修理しておきましょう。
 
蚊取り線香の台は、このようにして使う代物!
 
 
基盤部分の端子がはがれていましたが横2本は、隣の端子と繋がっているので隣までハンダで通電させて
真ん中は、カッターでプリント基板配線の銅を出して付けました。
 
ハンダ付けだけでは、また同じ事なのでグルーガンで固定して出来上がり。
 
直った防犯ブザーの紐を引っ張れば
『ピロロロロ~ン!』
 
みなさんも防犯ブザーをお子さまに渡しているのなら電池切れなどチェックしてみて下さい。
子供的には、この防犯ベルって心強い物かと思いますから。
もしもこれで我が子が少しでも助かる確率が有るのなら安い物なので買い換えて下さい。
修理出来る方は、修理も有りです。
 
一番良いのは、GPS付きの子供用携帯電話ですね。
我が家も塾など習い事の時は、持たせております。
 
 
 
 


「防犯ベル修理。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何でも修理OKなんですね~
    確かに事件多すぎです、住みにくい世の中ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供関係のやな事件が多い。
    子供が自分で点検するのはエライ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私達が子供の頃が一番安全な日本だった気がします。
    いくら悪いヤツでも子供と年寄りには、手を出しませんでしたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今や事件に巻き込まれないように塾の送り迎えを車でするのが普通です。
    こんな過保護にするより格闘技慣わした方が良いかもしれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です