私の現時点のメイン機は、やはりニコン一桁のD3です。
 
昨日も、子供と遊びに行った時は、活躍しました。
 
もう中古購入買値から2年経ったので10万円は、相場が落ちております。
 
機械は、古くなると価値が減っていく事は、理解していますが
 
一桁を持ってしまったら次も一桁となってしまう一桁沼なのですが
 
最近、鳥に填ってしまいこれまたフルサイズは、不利ですわ。
 
そんな状況からD300Nikon1さらにED82デジスコ
遠い所でもSS稼げるシステムを使うようになりました。
 
先日、お遊びフィルムカメラとして購入したNikon FE初期型ですが
ほんまにこれ良いです。
軍艦横のSSダイアルもファインダー覗きながら以外と使いやすいと感じました。
 
あれっ!
デジタルで有りましたね。
そうNikonDfです。
仲の良い友人もD3手放して使っていますがかなり良さそうですね。
きっとD750が発表されたら少し価格が落ちそうな気配なので一桁沼抜けてDfならすぐにでも行けるかも?
でも縦撮りが多い私には、縦グリ欲しいですね。 ←オブションで売られていません。
Df2できっと純正縦グリ出るんでしょうね。
そんな事を考えながら本日は、仕事をしておりました。
 
でも高速連射機と言われているD750も触って見ないと答えが出ない。
 
ところでD300S後継話は、どこに~~?


 
フルサイズは、必要ないD300ユーザーは、どこに行けば良いのか?
 
以上、理解出来る方にしか理解出来ない私の心境でした。

 
Nikonさんブログモニターで特別価格とか無いのでしょうか? ←ちょっとおねだり!
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28バウンス撮影
PhotShopにてモノクロ調に簡単加工
 
 


「Nikon FEを触って考え方が変わりそうです。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    FEはDfとよく似てますね

    Dfは眺めるにはいい機種ですよ!!
    鳥さんはD4orD750でしょうね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    Dfと似ていますね~。
    もうFX機にお金かけるの辞めそうです。(^_^;)
    では、Df2が出た頃に安いDfでも良いかな~って感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です