最近、PCには、お金をめっきりかけなくなった私で御座います。  ←稼ぎが悪いパパですから~。
 
さて自作PC使っていてる方は、PCの中身が変わってもPCケース、モニター、キーボードなど
 
今まで使っている物を使い続けるのが普通ですよね。
 
私も液晶モニターは、長い事買っていません。
 
そんな状況でしたが24インチ液晶モニターで良い物が中古で安かったので思わずポチしてしまいました。
EIZO FlexScan S2410W-R です。
今(2014年)や24インチ液晶モニターの海外製安物なら2万円以下で買えるが
古くてもナナオの高級モニターを選びました。
購入金額 中古保証付きでなんと~! 5980円(送料込み)...安~~!
 
 
同年代の三菱24インチを仕事で使っていますがFlexScan S2410W-Rの方が綺麗な色合いを出すので
交換する事にしました。
 
ごちゃごちゃしていますが私の仕事場デスクです。
画質以外に何も変わりません。
 
 

次は、自宅のPC環境です。
 
以前は、大きなPCデスクを使っていましたが水槽に占領されて私の自宅PC環境は、こんなに狭いんです。
モニターは、安物acer 223W 21.5インチでしたので家での写真の色合いがほんまにイマイチでした。
小さな水槽なら簡単に横に押しのけられますがこの水槽システムは、ギリギリまで水を抜いても200kg以上なので何とかしてこの隙間に入れないとダメなんです。
 
さらに月2回は、水槽のフォール室が奥に有るからこうやってモニターを移動出来ないとダメなんです。
 
さてこの狭いスペースに三菱の24インチ液晶モニター
入るのでしょうか?
 
 
本当にギリギリで入りました。
数ミリ大きければ入りませんでした。
これで家で写真の色合いがこれでちゃんと見れます。
 
 
さらに私が使っていたacer 223W液晶モニターは、次女のデスクに行きました。
これまたギリギリで入っています。
 
狭い家なので何でもギリギリの収納スペースですね。
お嬢達、早く嫁に行け~! ←まだ中学生と小学生です。
 
 
 
Nikon1 J1
10-30mm 簡単お任せ撮影
 
 
 


「久々にPCの液晶モニター買いました。 」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >>お嬢達、早く嫁に行け~!
    ・・・ホンマに思ってますかぁ~・・・w(笑)

    家の子は!行きません!!wと信じてます!w

    1920×1200!いいっすね~♪そして!安いw( ̄▽ ̄;)
    何処に売ってんの~♪w(笑)

    いいなぁ~・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    ホンマ!ホンマ!(^O^)
    でないとパパが趣味で遊べません。

    古いけどナナオです。
    中古カメラを探しているとPC関連も見ちゃうんですよね~。
    タイムセールまで待ってポチですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    PCのアンプ付きスピーカーは、イマイチなのでコンポのアンプとコンポのスピーカーを付けています。
    Youtube視聴でしか活躍しませんが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です