本日は、仕事が終わってから家族で100均に行ったのですが何となく物色していると...
こんな物を見つけました。
かなり分厚いフェルトに両面テープが付いている物です。
今までボルトのみでヒップサポートでしたがたまにずれるのでこんな物を作ってみました。
パパの暇つぶしかんたん工作です。
アルミの分厚い平板に1/4インチのネジを切っています。
そこに本日購入したフェルトを張って出来上がり。

デジスコ用自作ヒップサポートです。

これ有ると無いじゃブレが違いますから~。
100円で作るって言う題名でしたが我が家には、色々余り物が有りそれを利用したので100円でした。
イチから材料を集めて作れば500円前後かかると思います。

もう一つ100均で購入したものが有りまして。
椅子脚ソックスです。
本来椅子の脚に付けてフローリングなどに傷が付かなくする商品ですわ。
椅子用だから4個で100円。
ずっと気になっていたんですよね~。
Nikon ワイドDS接眼レンズのこの状態でカメラバックに入れる事。
椅子脚ソックスにてレンズを保護出来ますね。
4個有るから紛失しても当分大丈夫ですわ。
以上200円かけてデジスコが快適?...になりました。


Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED
SB28バウンス

「100円で作る自作デジスコヒップサポート&接眼レンズソックス。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    幸せ!ボンビーガールも真っ青!ww(笑)

    よー思いつきますね~(^_^;)
    ・・・じっくりと、、、物色してんでしょうねぇ~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    あのお嬢ちゃん達には、負けますよ~。(笑)
    娘がよく見ています。

    デジスコの世界でこんなパーツ売っているんです。
    真似させて貰いました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ありがとう御座います。(^O^)
    自作が好きなのでいつも色々考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です