お嬢達を塾に送迎して1時間ホームセンターで暇つぶし。
その後、また塾にお迎えに行き帰宅してお隣さんのお池のメンテを終わらせてから
我が家の事を片づけましょう。 ←休日と言っても色々忙しいんです~。
さて愛犬バニー(ワイマラナー♀)をつないでいるがそろそろヤバイです。
常連さんは、おなじみのバニーの鎖作り記事です。
何がヤバイかを申しますと...
コンクリートの地面で削られて細くなってきたステンレスの鎖にクラックが入ったんです。
このままほって置くと数週間後には、バニーは自由の身。
別に逃げたからって帰ってくると思うし人を噛んだりしないんですが...
なんせ大型犬で珍しい変な色の犬なので犬嫌いな方が見ると恐ろしい犬に見えると思いますので
ちゃんと繋ぐ事が飼い主の責任です。
そもそも大型犬を鎖で繋ぐのが無理なのか?とっ思いつつ
いつも溶接機でステンレス鎖を溶接して作ります。 ←市販の物では、1ヶ月耐えられませんから~。
ちなみに周りのお家は、大きな庭に高い塀で覆われて放し飼いが普通みたいですね。
我が家は、狭い庭+1mほどの低いフェンスなのでこいつなら簡単にジャンプでクリアーされてしまいます。
そもそも何で貧乏パパの所にワイマラナー(血統書付き)が居るのか?
話せば長くなるので話しませんが日本一貧乏なワイマラナーの飼い主だと思います。 
相変わらず下手くそ溶接ですがこれで半年は、大丈夫。
全長4mほどの鎖の長さですが一番こすれて削れる部分だけの2mを新品にしました。
作業が終わった頃には外は、真っ暗ですわ。
先日購入したNikon1 J3が初めて作業写真カメラとして活躍しました。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR
お任せ撮影

「バニーの鎖」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん

    前回の記事で見た時に、鎖が痩せてるの見てました。
    ここのところ、出物がありません。
    後少しで、わたしも、定年の歳なんです。残念。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    頂いた在庫まだ後数回作れます。
    最近は、痛んでいる2mだけの交換にして節約です。

    新型ランクルとお孫さん...そしてバニーの為に
    嘱託社員で頑張ってください。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です