休みだ~~!
本日は、爺さんを病院に朝から送迎して昼前から自由時間です。
今日は、一人でに行ってみます。
本日は、デジイチ持ってきておりません。
ミラーレスのNikon1のみで頑張ってみましょう。
デジスコカメラは、Nikon1 V2じゃなくNikon1 J3です。
一応V2も持ってきていますが手持ち仕様でFT1に70-300mmが装着されています。
色々撮って練習します。
まあまあ撮れそうな気配です。 ←デジイチ+大砲と比べたらあきませんよ!

 

2時間待って...突然雨~!
急いで機材閉まって屋根の有る所に避難。
雨が上がるまで屋根の下にてISO感度1600でちょっと暇つぶし。 ←やはり高感度は、厳しいか~!
雨が上がってまた待ちます。
秋ですね~。
しかし...標高1000mの山の中では、Tシャツに薄いジャンパーだと寒いです。
ところで青い鳥さん4時間待っても現れません。
私が来なかった1ヶ月半どこかに行ってしまったのか?
撮れたのは、枝かぶりのピンボケになってしまったコゲラ君だけでした。
1NIKKOR10-30mmでワイドDS接眼レンズ30倍なのでCXフォーマットだと最大望遠2430mm相当になりますが
ノートリミングでも大きく撮れますね。
しかしながらこのデジスコを使いこなす腕がまだまだですわ。
もっと練習して良い写真が撮れるように頑張りたいと思います。
お嬢達を塾に送迎しないと行けないのでそろそろ帰りましょう。
機材写真、雨の写真
Nikon1 V2 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
Jpeg撮って出しのノートリミング無加工(リサイズのみ)
その他
Nikon ED82 + WDS30x + Nikon1 J3 + 1Nikkor 10-30mm F3.5-5.6VR
Jpeg撮って出しのノートリミング無加工(リサイズのみ)

「デジスコのみで出動してみるが...。Nikon ED82 + Nikon1 J3」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ニコンからD750の葉書来ませんでしたか?もうすぐ登場みたいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ⬆︎
    D750・・・通称ナナハンwらしいですねw(笑)

    デジスコ‼︎かっけーわー‼︎w真似たいwww(笑)
    でも無理だー、、、私の懐では、、、orz…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    キタムラで20万円だと先週聞きました。
    DfとD750迷いますね。
    もう10万円出してD4と言う選択も有ります。

    DX機で売値20万円なら欲しかった~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    D750気になりますね。
    実は、D3の前は、D700でした。

    D7100を売却したお金でデジスコを作りました。
    少しでも遠くを目指しているのでFX機は、今のところ眼中に御座いません。
    余裕が有れば新しいFX機も欲しいですね。
    DX機の3桁なら確実に20万円作ると思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です