昨日購入したNikon1 J3ですが新品でしたのでファームウェアと言う内部ソフトが新しい物出ていれば
私は、すぐに更新しております。
 
 
2014.09.17現在のNikon1関係は、こうなっております。
 
AとBがNikon1 J3ファームウェアです。
ver1.10ですがver1.20が出ていますのでバージョンアップいたします。
 
やり方は、何度もブログで説明しましたので今回省略させて頂きます。
 
 
 
 
まあJ3ファームウェアは、無事にver1.20に変更されて何かが賢くなったはず? ←HP読めよ~!
 
 
 
本日は、マウントアダプターFT1も取り付けていました。
あれっ!
FT1用のファームウェアver1.20が出ていますね。
そういえばあの革命的なバージョンアップ
AF-S解禁ファームウェアver1.10から
ほったらかしでした。
 
ついでだからこちらもver1.20に変更しましょう。
 
新しいレンズに対応とのアナウンスですが ←今度は、HP読みました。
裏でもって何かやってくれそうな気配を期待です。 ←互換レンズメーカー製排除だったらイヤだな~。
そういえば売却してしまったがSIGMA 18-200mm OSがAFとOS使えていました。
 
コンデジ代わりのNikon1 J3もいざとなったら
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VRが装着可能です。
このシステムで189-810mm相当F4.5-5.6AFは、もちろんVR(手ぶれ補正)まで使えます。
今のシーズンだと運動会などでも使えますね。
 
 
機材写真
Nikon1 V2
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6
 
 

 
 
 
Nikon1 J3 + FT1 + AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
試しに手持ちで撮った写真です。
実は、中途半端な1425万画素CMOSセンサーの実力も知りたかったんです。
ピクコンいじっておりませんが以外に大人しいかもしれません。 Nikon1 V2と比べて
連射書き込みからの立ち上がりもJPEGだと問題有りません。
書き込みながら次のショットも可能です。
これCOOLPIX P330では、すべて書き込み終わるまで次のショットが出来ないんですよね。
 
 
これは、今使っているNikon1 V2と違う写真が出てきそうなので
デジスコも検証したくなってきましたよ~。
 
最近、デジイチ出番があまり無いパパで御座います。
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です