先日ご報告した通りNikon1 J1が電源入らない現象になってしまいましたので
 
色々悩んだ結果、Nikon1 J3を購入しました。
 
また色は、シャー専用です。
機能的には、ザクゲルググになった感じですわ。 
 
J1からJ3になってモードダイアルが上に付きました。
J1では、よくモードダイアルが勝手に回っていたりするのでこれで安心。
でもSSと絞りを同時に変更する事が出来なくなって残念です。
 
J1よりかなりコンパクトになったJ3は、ウエストバックにスポッと入りますね。
バッテリーが同じなので今まで使っていたバッテリーも予備として使えます。
 
レンズは、J1で使用していたシャー専用標準レンズなので同じでも色合いが違います。
まあ、その辺は、仕方ない。
 
このNikon1 J3新品で1諭吉で買えました。
ちょうどJ4がちょっと前に発売されたので今が在庫処分で美味しい価格だったと思います。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28

 
 
Nikon1 J3 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 / ISO 160
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
久々に犬のお散歩でカメラ持って行きました。
処理早くなりましたね~。
 
 
Nikon1 J3 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 / ISO 3200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
ISO感度3200は、Nikon1 V2同様やはり厳しい~。
 
これからの作業用カメラ&ちょい撮りカメラとして活躍して貰いましょう。
 
 
 


「Nikon1 J1が壊れたのでJ3を購入しました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行動が早いですね~新品でもお安く購入されたんですね。
    機能アップで小さくて安くて周辺機器を流用できるなんてありがたいですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1湯吉!(;´∀`)えぇ~・・・ありえんわ~、、、w(笑)

    新品だと結構しますね~、、、^^;
    バッテリーが同じってだけでもえぇっすわ!^^b

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    色々考えて一番安く付く方法を選びました。
    これからの車いじり記事は、こいつに頑張ってもらいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    今現在J3の新品を一番お安く手に入れる方法を選びました。
    バッテリー2個、充電器も2個になったので家と仕事場両方に
    充電器を置く事が可能です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね。
    バッテリが使い廻しできるのは、何よりです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    バッテリー2個体制は、安心して使えます。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です