我が家の胡瓜は、2本植えましたが最近夜が寒いからなのか?
1本が枯れている気配です。
 
残った1本は、相変わらず大きな胡瓜が実る感じで我が家の桜の木にもたれかかっております。
桜の木胡瓜が実っているって感じに見えちゃいます。
 
本日も大きな胡瓜を3本収穫しました。
帰宅が夜なので食べ頃の胡瓜をよく見逃して大きくしてしまいます。
 
苗木2本60本以上は、収穫したんじゃないかな~? ←あまりにも実りすぎて数えれない状況。
今年は、野菜高いので大変助かりました。
 
本日一番大きかった胡瓜の長さは、30cm以上です。
 
太さ約5cm
 
重さ486g
 
 
さて気になるのは、切った中身ですよね。
 
 
こんな感じで中に空洞が無く種は、大きいが漬け物にしたら最高です。

 
あと何本収穫出来るのか?
どうも胡瓜って寒さに弱そうな気配ですね。
 
来年も胡瓜(ウドンコツヨシ)にしよう~!
 
 
 
 
 


「巨大胡瓜もそろそろおしまいですね。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    でかっ!!w( ̄▽ ̄;)
    でもうまそ~♪

    漬物なら家の娘がwたいらげますよ~♪(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして

    履歴から伺いました。

    凄いですね~(◎_◎;)ビックリ
    中まで綺麗で・・(※´‿`V)
    (美^∀^味)~美味しそう~♪

    (☆´∀`)σ;niceポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    浅漬けとキムチばかりですわ。(^_^;)
    我が家のサラダは、レタスと同じくらいキュウリが入ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くららさん>
    初めまして。
    お花の写真をたくさん撮られて居るんですね。(^O^)

    野菜が高い今年は、この2本のキュウリの苗木のおかげでだいぶ助かりました。
    ポチおおきに~。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です