それは、私の休日の事である。
 
鳥撮り仕様(望遠仕様2機体制)で出かけてパパ&ママの記念撮影を景色の良い所で撮ろうと
 
デカイ三脚に唯一この日広角が撮れるNikon1 J1を取り付けた時に起こりました。
 
さて撮ろうと思った瞬間...雲台プレートがちゃんと付いていなく
 
まさかの三脚から落下...。
 
その後...まったく電源入りません。

 
Nikon1 J1は、かなり安値で購入したミラーレスですが一番出番が多い機種でもあります。
車の作業中に油まみれの手で撮って作業記事をブログにUPするや
ウエストバックにとりあえず入れて町中を歩くなど
気軽に使う!と言うわたしのコンセプトでいつも使っていました。
コンパクトでコンデジ以上デジイチ未満のこの位置付けは、写真が好きなブロガーとして必要な物。
こいつが壊れてしまうと痛手です。
 
どうやらNikon1 V2に10-30mmレンズを付けたらレンズは、生きている事が判明しました。
 
さて、どうしましょう。
 
1.差別化で写らない!
 Nikon1下級グレードをまた購入する。
2.Nikonより写る他社製の中古で安いミラーレスを購入する。
3.コンパクトで安値のデジイチD四桁を購入する。
 
 
今月は、ビデオ雲台Manfrotto 502AH購入したので厳しい~私の財布事情で御座います。
いくらジャンク好きでもこいつ(超精密機器)の蓋を開けて直す自信が無いですし~。
 
困りましたね~~。





「シャー専用機が落ちた~!(T_T)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウエストバッグに入る コンデジ以上となると…
    D5000あたりでしょうか
    バリアングルモニター着いてますし
    値段もこなれてます

    あ 4 のD4 良いと思いますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    4のD4は、今のところ欲しいが無理です。(T_T)
    ボディーだけでもウエストバックに入らないし~~~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    kentaさんまで~~、(^_^;)
    D3ユーザーは、なんでこうなんでしょう?(笑)

    D5000安くなりましたね~。
    でもあれを付かぬならD3100買います。
    いっその事フジのミラーレス...イヤイヤNikonじゃないから~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キッツい!ですねぇ~(∞A;)

    会社の人で、、、100万のレンズ三脚で倒したお方も居ましたが・・・www

    修理依頼とか出来ないんですかね?^^;
    慣れたカメラは手放したくない気も・・・しないですか?^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    AF-SロクヨンVR倒した記事見た事有ります。
    これレンズ込み1万円ちょっとで購入した私のコンデジ代わりなんです。
    コンパクトな機種なのでお出かけ時の撮影にてよく活躍しています。
    何よりドロドロの手で触れる機種って私にとって必要なんですよね。

    修理は、上限の13800円コースでしょう。
    それだけ出せば新しいミラーレスボディーが買えてしまう世の中なので困りましたね~。
    J1は、古いので買い換え時だったかもしれません。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    これは痛いですね、お気持ち解ります。

    その後も、実は楽しみですが(もうしわけない)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    DIY作業中のカメラって私には、必要です。
    汚れた手で触り気にせず地べたに置けると作業も楽です。

    実は、開けましたがちょこちょこっとしてダメだったので閉めました。(^_^;)
    私の技量では、無理そうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    仕方ないです。
    私の不注意ですから~。(*_*)

    土下座交渉は、もう少しお高い物の時の最後の手段に取っておきます。
    絶対、却下されますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です