今日は、仕事が終わってお嬢達が大型家電量販店に行きたいと言うので行ってみました。
 
実は、パパも行きたかった。
 
お嬢達のお目当ては、3DSソフトですがパパは、iPhone6iPhone6plusの大きさを
 
確かめに行きたかったんです。
 
実は、発表後にカメラショップで仮予約したのですが土壇場で大きさが気になり見てからにしていました。
 
やはりiPhone6plus64GBが良いかな~。
 
大きいと言っても独身時代に使っていたアナログ携帯電話と比べると携帯性は、よろしいと思った次第。
 
そうそう!
 
ついでにダメもとで聞いてみよう~。
 
今まで4件のソフトバンクショップで在庫が無かった次女が気に入ったガラケーの水色
 
パパ:『これの水色在庫有ります~?』 ←たぶん在庫切れだと言う返事が返ってくると思っていました。
 
店員さん:『1個有ります。』 ←予想外の答え!
 
パパ: 『これ下さい~~!』
 
 
 
長女は、ガラケーを持っていますが次女、三女は、子供用の携帯1個を2人で使っておりました。
塾のお迎えや嫁さんの実家に電車で行く時に連絡する為に使います。
 
小5にもなるとお友達と携帯メールがしたいらしくお友達との遊ぶ約束も携帯メールで約束するみたい。
今や小学生に携帯は、当たり前なのか~?
中には、小学生でもスマホを持ってマクドで携帯クーポンを使うらしい。
夫婦共働きの我が家では、子供との連絡がちゃんと付く方が良いのでガラケーならと思い購入した次第です。
 
奇跡的に水色が有りましたので新規契約。
新規契約だと機種代0円(実質)で家電量販店のポイント15000ポイント進呈。
 
なおスマホは、月々の料金高いしやはりネットの怖さを知らない小学生に持たすのは、ダメだと思う親です。
 
おまけも家族分頂いたが焼きそば より充電機くれ~~!
最近のガラケーは、説明書も充電器も付いていません。
おまけにストラップ(純正使わないが)も無し本体のみ。
我が家は、パパiPhoone3GSからiPhoneを使っているので
パパ古い携帯の充電器は、古すぎて差し込み形状が違います。
ママの携帯の充電器は、長女のガラケーが同じように充電器無かったので長女用。
 
充電器が無いやん!
とりあえず長女の充電器を使って受電して後で考えましょう。
 
 
久々に見たガラケーのメニュー。
次女の事だから色々さっわって勝手に設定するでしょう。
 
例のごとく2年縛りなので大事にせいよ~!
 
ポイントは、パパのデジスコ用コンデジに...ダメかな~?
 
 


「スマホ時代のガラケー事情。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >>焼きそばより充電機、、、
    わかります、、、その気持ち、、、w(笑)

    家の子は持ってませんねぇ~・・・^^;
    家庭内事情をよく解っているのか・・・欲しいって言いませんねぇ~・・・グヌヌ(-_-;)

    iPod touch派なのかも^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    ほんまにガラケー少なくなりましたね。

    我が家の三女も保育所時代からiPod touch派です。
    先日ついに電源ボタン潰れましたけど~。(^_^;)
    来年のお年玉で新しいの買うらしので貯金しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です