本日は、休日でママが免許更新だから伊丹免許更新センターまでの運転手です。
 
ママ...運転出来るから運転手要らんのとちゃうか?
 
まあ、そんな疑問も持ちながら運転手で送迎します。
 
免許更新センターから車で5分伊丹スカイパークと言う伊丹空港滑走路横の公園に行ってみました。
 
駐車場(有料)が有るのが助かります。
 
Nikon1 J3 + 1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
 
飛行機って同じD3持ったブロ友さんがよく撮っているが私撮った事無いんです。
 
だから飛行機撮り超初心者~!
 
公園で、カメラ持った方数人居ますが...
『私...初心者だから話しかけられてもわかりませんよ~!』 
サンニッパに初心者マーク張りたい!
 
そうそう本日は、飛行機を撮ろうと思ったので機材は、
D3 + AF-S NIKKOR 300mm F2.8D + TC-17Eでフルサイズ仕様です。
 
どうも撮り方がわかりません。
 
ISO感度上げてビシッと止まった方が良いのか?
それともISO感度下げて流し撮りの方が良いのか?
 
 
どう言う構図が良いのか~?
 
縦撮りなんかしてみたり?
 
本日の仕様では、届かないと思いながらカラスと空中戦している猛禽にレンズ向けてしまう私です。
 
飛行機の着陸時って翼は、こうなっているんですね。
 
エンジンにイルカさんだ~!
 
飛行機ってみんな綺麗ですが洗うの大変だろうな~。
水アカ取るの大変でしょうね。
 
 
ひょっとして...この場所テレコン要らんのとちゃうか~?
って言う感じでテレコン外してみました。
 
あっ!携帯でママから呼び出しですからお迎えに行きましょう。
 
以上、Dorayaki-papa初めての飛行機写真でした。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D
TC-17E(最後は、付けていません。)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 


「初めて飛行機を撮りました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人工の鳥さんの方がデカイからw撮りやすいのでは?^^;

    私め撮りたい、、、( ̄∀ ̄;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    花でも鳥でも飛行機でも電車でも何万枚も撮っている方は、絵が違います。
    素人でもみなさん専門の領域がありシステムが被写体によって変わってきます。

    だからこの飛行機写真は、ど素人の撮影だと飛行機撮りさん達には、わかると思います。(^_^;)

    新しい分野の写真を撮るには、数を撮って修行するしかないですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかやるじゃないですか!
    スカパーならこんな感じの写真が多くなりますね 大砲仕様で撮影なら川の堤防から撮るのもアリです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    専門の方から見ればありきたりの写真でしょう~。(^_^;)
    問題は、駐車場ですね。
    堤防沿いに車を止めて車の近くで撮れるのなら良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です