私の持っている旧1NIKKOR 10-30mm VRは、EDレンズが入っておりません。
 
1NIKKOR 11-27.5mmは、EDレンズ入っているがVRが付いていません。
 
そこで1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOMがとても気になっておりました。
 
標準レンズでED+VRが付いている。
ですが単体では、中古でも2万円弱とまだまだお高い。
 
実は、以前デジイチ用18-55mmでVR付きとED付きで検証した結果、脚を使えばED付きが良く
脚が無ければVR付きが良いと思ったんです。
 
デジイチ標準レンズでも今のところ出ていないED+VRのNikon1用標準レンズが
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOMです。
 
と言う事でセットでボディーまで買い換えちゃえ~!
 
発売されて1年経ちやっと購入出来た
Nikon1 V31 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOMです。
 
今までのNikon1 V2と違いコマンドダイアルが前にも付いているのでMモードで撮りと思います。
PD-ZOOMですがなぜズーム機能を電動にしないと行けないのか私には、わかりません。
 
 
 
Nikon1 V2よりかなり質感が上がり操作性も良さそうです。
このチルトするモニターは、私的に必要ないかもしれません。
 
なぜかSDカードが使えなくmicroSDカード仕様になっているので近くのキタムラにて購入してきました。
CLASS4で連射時の書き込み大丈夫なのか?
それともこれがデジタル一眼との差別化なのでしょうか?
 
ISO感度性能もかなり上がっているらしいのでISO3200が使えるのなら良いと思いますが
実際使って検証してみないと何とも言えません。
 
これからデジスコやサンニッパ+ダブルテレコン仕様で頑張って貰いましょう。
 
 
まあ標準レンズでも金魚は、撮れるみたいです。 ←茶ゴケもきっちり写ります。
 
 
 


「やっと購入出来ました。 Nikon1 V3」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ニコ1シリーズ買うとドツボに嵌まりそうで控えてますと言いながら気になってます しかしD4も欲しいし困りました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ニコ1は、コンデジ以上デジイチ未満の位置付けです。
    1600mmまでは、デジイチが圧勝だと思います。
    しかしながらそれ以上は、ニコ1の方が良いと思いました。(トリミング無しの話ですが。)

    フルサイズで届けばD4が絶対良いに決まっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です